パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

空・姫のお家は稲刈りでした・・・・・

2008年10月12日 | 空&姫

空・姫のネェちゃんが洗濯を干しているのを

不思議そうに見てる空・姫

(母ちゃんは朝から稲刈りのために家事をネェちゃんに押し付けちゃいました)

今日は空・姫のネェちゃん+お兄のパートナーの

お二方がお昼ご飯を作ってくれて

感謝の母ちゃんやよ。

姫ちゃんもお兄のパートナーが大好きやから

いつも来てくれるの待ってるね。

稲刈り時期の今日はあちらこちらで

稲刈りが始まりました。

空・姫のお父ちゃんもお仕事の休みの間に

頑張って稲刈りです。

もちろんキキ2号さんを保護した義姉も

お手伝い・・・・・

例大祭でにぎやかな金毘羅山を仰ぎ

秋の収穫を感謝しつつ

稲刈り終わりごろに瀬戸の夕焼けが

秋らしく変化して・・・

朝夕、お日様に手を合わせていた祖母ちゃんの

姿がやはり思い浮かぶ母ちゃんです。

稲刈りが終わって一息ついた母ちゃんだが

未だ籾摺りがある・・・

でも今夜は何も考えんと

明日の筋肉痛が恐ろしい・・・

 

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿