パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記

パグの空とミニチュアダックスの姫の賑やかで楽しい生活をゆっくり、のんびりと・・・・・たまには2ニャンズも・・・

超・・・悩みます!・・折れ耳スコティッシュフォールドのキキ2号さんは何処に行く?

2008年09月27日 | 空&姫

ワンの空・姫とニャーゴのチビの3匹が屋内で

一緒に生活している我が家。

2年前に虹の橋を渡った耳折れスコティッシュフォールドのキキも

家族の仲間でした。

空と仲良しな唯一の貴重な画像が・・・

おっさんの様な風格やったね。

のんびりと行動し大人しく小さな泣き声が可愛らしかったね。

捨て猫の小さなチビちゃんの面倒を

よく見るお母さん代わりのようなキキでした。

数日前よりチビの視線が・・・・

何者なのか・・・・

空・姫も気になって仕方がないのですが・・・・

空・姫・チビが気になって仕方ないのが・・・・

母ちゃんの頭が痛いのが・・・・

どないすんだか?

悩める・・・・悩める母ちゃんです。

実は先代猫の折れ耳スコティッシュフォールドのキキさんと

ご近所さん方の猫との間に生まれたキキ2号さんなんです。

(確か2歳~3歳ぐらいと思われます)

キキさんとご近所さん方の猫との間に仔猫が誕生したのは知っていましたが

キキ2号さんは典型的な田舎の昔風の飼われ方をしておりました。

雌猫なのですが飼い主さんは避妊の手術をしておらず

数回は妊娠・子育てをしたようです。

ご近所さんは飼育放棄したように餌も十分に与えられてないため

骨と皮の状態でうろついているのを見かねた空父ちゃんの姉が

ご飯だけ・・・与えてくれたおかげで餓死寸前を免れました。

姉宅は空父ちゃんの直ぐ近くなのですが犬2匹・猫2匹が同居しているために

屋内には入れず外でご飯を与えて1ヶ月ぐらい経過・・・

野良猫のように険しい表情を見せていたキキ2号さんは穏やかな顔つきとなり

人間大好きっ仔に変身しましたね。

でも・・いつまでも外だと可愛そうなのと

キキさんの性格そっくりなキキ2号さんを何とか幸せにしたいと

空父ちゃんの姉と空のネェちゃんがとうとう

保護し動物病院にて健康診断(異常なし)・ワクチン接種を決行・・・

空ネェちゃんのお部屋に居候させてトライアルしております。

1週間経過しましたが幸いにもチビちゃんと同じ部屋でも威嚇はしますが

喧嘩無しの状態です。

10月初旬には避妊手術予定・・・

問題はその後のキキ2号さんをどないすんのか?

折れ耳スコティッシュフォールドの父ちゃんと

ミックス母ちゃんから産まれた

折れ耳スコティッシュフォールドミックスのキキ2号さん。

何処に向かうのか?何処に行くのか?

皆が幸せになれるよう考えんとあかん母ちゃんの

頭はパンクしております。

折れ耳スコティッシュフォールドミックスのキキ2号さん・・・

キキ2号さんはどないしたいのですか???

安易に家に入れるから・・・と

お叱りを受けそうですが見放すことも

一緒に生活する事も出来ない性分が災いしております・・・・

避妊手術後の管理を考えてとりあえずは術後の抜糸が終わるまで

我が家で面倒は見ます。

里親様を見つけ出したいですが仔猫ではなく

推定2歳~3歳ですので難しいと思う母ちゃんです。

人気ブログランキングに空・姫も参加しています

よかったらポチッとクリックして下さいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿