40代の頑張っているおっさんブログ

沖縄生まれの沖縄育ち!だけど沖縄の人に見えないおっさんです(^^;;

伊勢旅行(初日)

2017年05月02日 | 普段の日記
中部国際空港セントレアに到着は、遅延のため約1時間の遅れのほぼ18時。そこから津を目指すのだが、電車で行くより船の方が早いし、料金もさほど変わらないので高速船へ。これが揺れて乗り物酔いしやすい俺はなかなか効いた…。


港からすぐバスに乗り津駅へ。ホテルは津駅近くだったため楽だった。何故に津に立ち寄ったかというと、三重県の県庁所在地のため何かと便利だろうという計算だった。今思えばそのまま伊勢に泊まっても良かったかな…

津に来たら、食べたかった「津ぎょうざ」。
ネットで調べ評判が良いとある場所へレッツゴー!ホテルから徒歩30分ぐらい。津の街並みを見ながら歩くけど、人が少ない…この時間なら沖縄は普通に人は歩いているけどな…(・・;)お店も閉店が多く街灯の明かりが淋しく思える

歩くこと30分、目的の場所に到着。
すると「営業時間終了」の札がぶらんぶらん。
「なに⁉︎、ここまで来て閉店とは…。」でも店内には1人の客がいるため電気は点いていたので、「よし、俺が交渉してくる」と、店内へ。「あのー閉店とありましたが…」店員「あ、別にいいですよー」とあっさりOKに

注文してなかなか待たされたが、食べてみるとなかなか美味い‼️

いや、本当に美味しかった。
津ぎょうざも美味いし、ラーメンも美味い‼️
大当たりでしたよ。

閉店だというのにありがとうございました。


伊勢旅行〜

2017年05月02日 | 普段の日記
何となく「伊勢神宮に行きたいな」と思い、まだ一緒に行ったことのない友人に「旅行行く?」「どこに?」「伊勢神宮にお参り」「わかった、計画立てよう!」と、あっさりOK。あまりの早い決断にビックリ。明日にでも飯食いに行こうか…というレベルの決断に思えた。

もう俺の頭ではある程度の計画はあった。景観列車「しまかぜ」に乗る、お伊勢参りだ。その友人はよく旅行に行く人だが、景観列車は乗ったことがなく、それには賛成だった。そのプランから友人がいろいろ提案を立て、さらにLCCのキャンペーンメールが届き、いよいよ日程も決まり、あとは内容だけだった。