食い道楽な日々

***食とその周辺にまつわる雑記***

問題解決

2007年03月18日 | 日々のできごと
ユイコさんのお誘いを受けていってまいりました。劇団四季の「オペラ座の怪人」。
新橋駅のスタバで軽くお茶してから日テレ大時計を見ました。この時計って有名なんですね。今日初めて知りました。



何かのついでじゃなきゃ決してみないでしょう…。
そしていざ劇場へ。四季のミュージカルはライオンキング以来(それももうずいぶん昔)です。
オペラ座の怪人って“美女と野獣”みたいなストーリーなのかしら…と勝手に思い込んでいましたので、その真相をはっきるさせるよい機会となりました。
千秋楽が近いとあり、キャストの皆さん大熱演の舞台でした。ファントム、切なくて涙が出ました。いやぁホント、良かったです。

その後、しゃおりん・REIKOさんと落ちあい、コンラッド東京のアフタヌーンティーへ。
スコーン2個、サンドイッチ2種、ケーキ2種に紅茶と、これはもう晩御飯代わりかしら~と思って挑んだのですが、すべてが可愛い一口サイズでした。
紅茶を何杯も飲み、暮れ行く東京の夕焼けを眺めながらおしゃべりに花を咲かせたのでありました。ホテルでお茶するのは高いけれど、サービスはいいし設備は綺麗だし、非日常を味わえるという点で価値はありますな。たまにはいいよね~。

 キッシュ、ほうれん草の春巻き?、スモークサーモン、トマト・バジル・モッツアレラのサンドイッチ、季節のタルト、バニラのムース

帰宅後もちろん、ご飯ガッツリ。
昨日のスープにホワイトソースを足してクリームシチューにしました。電子レンジでホワイトソースが簡単に出来ることを知ってから、作りたくて作りたくて仕方のない私。



デザートはブルーシールアイスクリームのシトラスシャーベット。さっぱりして美味しかったです!

私の留守中、我が家のクレーム大王が訪問販売の人とやりあったらしくかなりご機嫌ナナメ。販売員の名前を聞き、お客様センターに電話をしたところ日曜日なためうちの住んでる地区での問い合わせを受け付けてくれないらしい。大王かなりご立腹です。なだめるのが大変なので、金輪際うちに来ないで下さい。あーもう全く。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ども~^^♪ (ユイコ)
2007-03-22 17:59:19
どもです~
無事に京都に戻りましたぁ(笑)。
楽しい時間をご一緒できて
本当にとっても素敵な1日を過ごすことができました。
どうもありがとう
怪人問題の解決できて良かったね(笑)

私のほうはまだ何もUPできてませんが、
とりあえずご挨拶まで~
返信する
Unknown (チイ)
2007-03-22 20:25:59
なんかこの時計、ジブリ作品に出てきそうやんな(笑)!
この前、Sりんのブログで見た後に、テレビにも写ったんで感動したわ!
やっぱこのセットうまそぉ~!(*^¬^*)
そうそう、私今”キッシュを作ってみたい病”やねんけど、くみ丸さん
作ったことある?冷凍パイシートとか使えば簡単なんかなぁ?

あ、私もこの前シトラスシャーベット食べたでぇ~!(* ^ ^)人(^ ^ *)
でも、酸っぱくて最後まで食べれへんだ。(ノ0;)やっぱ私はシャーベット
より、甘い甘いアイスクリーム派なんかも。←だからデブるんやんな(笑)。

…にしても、やっぱ大王様はすごいなぁ~(笑)。
返信する
はいは~い♪ (くみ丸)
2007-03-22 20:58:20
ユイコさん、お疲れ様でした~♪♪
とても楽しい1日でした♪
今はもうオペラ座の怪人ちょっとした評論家気分です♪♪
また機会あればお声おかけください♪♪♪

チイちゃん、キッシュは作ったことないわ~。
パイシートで作ればええんかいな?
デパ地下で買ったことはあるけれど、表示してあるカロリーにびつくりやで。あれってええような悪いような…。強気の時はカロリー無視でがんがん行くけど、ちょっと気弱なときは購買意欲削がれます(笑)。

チイちゃんとこのブログみて、ブルーシールは絶対買ってきてもらおうって決めててん♪ 送料と箱代がめちゃ高いってぼやいてたわ<クレーム大王
返信する
スミマセン‥ (ユイコ)
2007-03-27 10:45:49
久しぶりにやったら‥
トラックバック失敗した模様です‥。。
スミマセン‥削除お願いします‥

首を洗って出直しますです。。。。。
返信する
Unknown (ユイコ)
2007-03-28 11:56:46
でもって‥スンマセン‥
このトラバを消してもらえませんでしょか‥
お手数ばかりかけてゴメンしてね‥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。