暇耕作的歩き方

「しょうもない事を真剣に追究」をモットーに、ひと味違ったお散歩日記を綴ります。

変わる博多駅 NO.1

2008-01-28 03:11:39 | 博多駅再開発
平成21年の春に、九州新幹線が博多まで乗り入れます。
それに合わせて、博多駅を再開発する事になりました。
現在の駅ビルは、昭和38年に建てられてから、もう45年になります。

様々な想い出が詰まったこの建物が無くなるのは、淋しくもありますが、その一方で私たちの街の新しい顔がどんなものになるのか、期待も膨らみます。

これから、開業するまで、状況を随時レポートして行きたいと思います。
3年がかりの壮大な仕事です。
それまでこのブログが存在するかどうかは解りませんが。(笑)

※画像は昨年、解体前の姿です。 下の画像と比べてみて下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わる博多駅 NO.2 | トップ | みっちゃんは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成 (セラ)
2008-01-30 12:58:51
3年で完成するのですよね
神奈川県の横浜駅は何十年もどこかが工事中です。
で、いつ完成なのかどこがゴールなのか分かりません。
日本の『サグラダ・ファミリア』なんじゃないかと・・
返信する
桜田ファミリ屋 (暇 耕作)
2008-01-31 17:46:59
へえ!何十年もですか。

きっとガウディもびっくりの、凄い建物ができるんでしょうね。
楽しみに待ちましょう。
返信する
たしかに (水浜軌道)
2008-02-02 22:18:46
小生が博多へ行った13年前の駅の姿はこの写真の通りでしたね。2泊3日でハウステンボスやスペースワールドまで出掛け夜は屋台で飲み明かしたと言うような楽しい思い出がイッパイの博多旅行でした。
返信する
13年前 (暇 耕作)
2008-02-03 23:38:48
その頃はこの近くで働いてました。
どこかですれ違ってるかもしれませんね。

もしかして、屋台で隣に座っていた人かな?
返信する

博多駅再開発」カテゴリの最新記事