神戸発 墨の香り

自身の感性で非文字性の書、日本画、きり絵などで楽しむ。古い伝統を生かし新しいものを発見

お正月の寄せ植え

2012-12-10 20:03:50 | くらしごと

12月8日(土)に加古川の「くらしごと」で寄せ植えをしてきました。

とても寒かった。でも楽しくて寒さも気にならない。出来栄えどうですか?

難しいと思っていましたが意外と簡単!うれしくてミニ羽子板を飾りました。

植木鉢や器に赤土を敷きケト土で植物を巻き苔を乗せて出来上がりです。

ぜひ皆さんも挑戦してください。これで2か月大丈夫です。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いい~ (福良すずめ)
2012-12-11 11:53:56
お正月の準備が楽しみながら進んでいますね
身近な材料で、アイディア次第で素敵な寄せ植え
ができるんですね
せいぜい生花でお正月を迎える私には驚きです

コメントを投稿