小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「ただいま!ふるさと」

2009年08月20日 | ふるさと

 

何十年も、心の中にしまい込んでいた思い出を

 

今日は思いっきり取り出してみる

 

心の扉をゆるやかに開くと

 

少年の瞳をした、あなたが飛び出してきた

 

初恋のあなたの笑顔

 

ため息が出る程きれいだった

 

桜の山が見えてくる

 

泣きながら眺めていた夕暮れの空

 

・・・・・・

 

時は流れて

 

それぞれの人生を過ごしてきた

 

だけど今日だけは

 

飾らず、強がらず

 

そのままの姿で再会を喜びあいたい

 

ただいま! 私のふるさと

 

ただいま! 私のともだち

 

      作・朗読:桜〇久〇子 

 

すばらしい、会場し~んとなってその後拍手の嵐です。

声がきれいです、みんなの心を魅了しました。

つづきはコメント欄に↓↓↓

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この詩は (管理人)
2009-08-20 09:19:51
私に宛てたものと思っています。
そう考えると、私もこのままでは申し訳ない。

この詩に対する、私の気持ちを次回投稿します。
本人からは、自由に解釈してくださいとのことでした。
返信する
はつこい (夏目漱石の親戚と呼ばれたいと思っているほどの男)
2009-08-25 08:50:56
>私に宛てたものと思っています。
その根拠のない自信が大事です。

>この詩に対する、私の気持ちを次回投稿します。
期待していいんですか?
返信する
夏目漱石の親戚と呼ばれたいと思っているほどの男様 (管理人)
2009-08-25 14:53:12
>その根拠のない自信が大事です。
そうです、その通りです。

>期待していいんですか?
大丈夫です、まかせてください。
返信する

コメントを投稿