京都のおやじの気ままな一日

京都のおやじの気ままな一日をつづっていきます。

見積もり

2016-10-02 21:36:22 | 日記
親父です。
今月8日は、愛車の車検日、朝一番に入庫の予約をしましたが、いつも感じるのは2年に1回の車検の出費はこたえますねえ。

しかし今回は、前回時に比べて走行2年で僅か8000キロ、こんなに乗らなかった事は珍しく、今の仕事で毎日平均200キロ、月1回は往復600キロ公用車を運転してると土、日、の休みは手軽なバイクで出かけるので、マイカーに乗る機会も自然少なくなって、月1回~2回臨時出勤がありますが1日も家
から出ない日もあるのは歳なんでしょうかねえ。

おかげでデイラーの車検前点検で、今回は特に交換部品もないし、ブレーキ、エンジンオイルその他ちょっとしたところで済みそうです、ちょっと嬉しい見積もりでした。

日本の車の優秀さは世界が認めるところ、壊れにくい、整備のしやすさからして、もうちょっとお国も車検制度を考えてほしいなあと(一人ごと)

来年5月はバイクの車検が控えてて、親父はいつもの言い訳(ちゃんと俺のおこずかいで払うから)と!

バイク売ったら~って嫁が言いそうでいつもわかりきった変な言い訳の親父。

ちゃんとあいつはわっかてる筈や(あんな~ちょっと出してくれへん?)絶対そう思ってる。

悲しいかな、現実はいつもそうなってる。


ざんね~ん!親父の負け。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿