雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

八ヶ岳で山遊び

2004年09月19日 | MTB
八ヶ岳で山遊び。
今回のメンツはH川とK子という悪夢の立山トリオの再現。

で案の定、朝っぱらから大渋滞で大遅刻。
予定より1時間以上送れてカナダ人で八ヶ岳在住のポールさんと合流。

大遅刻にもかかわらずポールさんはにこやか。
ちょっぴりあやしい日本語を駆使しながらガイドしてくれる。

それにしてもこの人、小さなシングルトラックをめっちゃ知ってる。
地元の日本人顔負けっつうより地元の獣サン顔負けって感じ。
なんでも地図みてこの道とこの山道をつなぐといいルートができるって思ったら、自分で道を開拓したり整備したそうな。
しかもあの故クレイグ・ケリーともお友達っていうすごいスノーボーダだそうで、山ボード関連のお話もいっぱい聞けてほんといいガイドさんであった。
やってることはすっごくエクストリームなんだけどそういうのをひけらかさないナイスガイ!

そんな素敵なポールさんと山奥にはいっていくうちに大草原へ。八ヶ岳も見えて俺はもうご機嫌。

そのままポールさんの家にいって昼飯。手作りのBBQハンバーガ

昼からはみんな疲れていたみたいで、溝にはまる人川に落ちる人なんかもいたが、シングルトラックのながーいくだりを堪能した。


で、ポールさんとのMTB遊びも楽しかったのだが俺的には今回のトリップの最大の感動はやっぱ掲載している写真の風景。いい景色だったなー。みんなで牧草地にはいってサッカーとラグビーもどきごっこをしてあそぶ。

その後は温泉、焼肉っていう定番コースをとりつつ、帰りの小仏トンネルの大渋滞を回避するため大月から御殿場経由の東名で帰るなんてかわったルートで東京へ。

へとへとにぐったりするほど遊び倒した充実の一日だった。

ポールさんとお天気と八ヶ岳の自然と楽しく遊んでくれたH川とK子に感謝!
なーんてちょっと山ボードビデオ風の締めくくり

最新の画像もっと見る