腐った魚の生活ver.3

主に野球・車・ゲーム・仕事の愚痴とか。あと服とか何とか

い・ん・び

2012-10-19 19:45:15 | Weblog
最近の私めが手をつけたもの、テイルズオブシンフォニア。そうだな、今更かよッ!?とか言われるのは覚悟の上なので気にしない。
念の為に前置きしておくが、これは去年か一昨年に買ったまま積んでおいた代物だ。当時はいつかプレイ出来ればいいや…という程度に考えていたが、まさかこんな形で手をつけることになろうとは誰が予想しただろうか。

それまで少しずつプレイしていたテイルズオブジアビスも、何とか350時間ほど遊んだら9割以上をしゃぶり尽くせたかと思われる。
ファンの間では賛否両論がはっきりしているゲーム内容も、私めはどちらかといえば好きな部類に入る。あからさまに大きいお友達狙いのキャラクターや台詞回しが引っかかる部分も随分とあったが、その辺りは笑って許して初めて大人になれるんじゃなかろうか。
1本のゲームを総て遊び倒すまでは次に行けないという、困った貧乏性体質には自覚がある。それでいて、手に入りそうな状態のものは次々に色々と買ってしまうため、この辺りは困った性分といえるだろう。

まだプレイを始めて数時間だが、操作性がもっさりしていて重い感があるのは仕方ないか。直前までアビスをプレイしていたからだと思われるので、この辺りはそのうち慣れるだろう。
通常時のグラフィックはワイルドアームズ3に似た感じだが、どっちかといえばそっちの方が好み。これも好みと慣れの問題なので、そのうち適当に解決されてくれるだろう。たぶん。
システム的によく分からないものも多々あるので、その辺も時間が解決してくれることを祈る。

さて、これを遊び倒すのにどれだけ時間がかかるでしょうか。私めにも皆目見当つきません。

最新の画像もっと見る