Analog Devices ADI 198x Integrated Audio

DELL Precision 470 をパソコンとして使ってます。

【事情】
先日事情があってOSをVistaに入れ替えました。
DELLのドライバDLページへ言って一通りのドライバをあてたのですが、サウンドデバイス、
Analog Devices ADI 198x Integrated Audio
のドライバだけは、「OSが未対応のためインストールできません」として終了してしまいました。

【対策】
とっても簡単でした。

DELLのドライバは実行時下記のようなフォルダに展開されます
C:\dell \drivers \R105155
ドライバ展開後もこのフォルダはそのままになっているはず。
今回のドライバプログラムは「R105155.exe」という名前で、そのままのフォルダ名になってます。(こういう分かりやすさがDELLの優秀なとこなんだよなー)

【方法】
(マイ)コンピュータ→右クリック→管理→デバイスマネージャ

で問題のあるサウンドのドライバに!マークがついてます。
→右クリック→「ドライバソフトウェアの更新」
→あとはウィザードに従い、さっきのフォルダ「C:delldriversR105155」を指定します。

すると勝手にドライバインストールを始めてくれます。

あ~簡単。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 決めました。... 10年?ぶりの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。