sideriver と 木世(エイ)出版

雑誌好きの趣味人なら一度はお世話になってるかもしれない 木世(エイ)出版の本

ここが運営(提携?)している

 sideriver:こだわる大人のための趣味と生活のポータルサイト

というサイトがたまらない!

このサイトはエイ出版に吸収?されたようですが、それはそれとして、
買い物に誘導するための趣味サイト、という仕組みはよくありますが、このサイトはそのまま読み物として読めるぐらいに内容が充実している。
雑誌との連携も積極的にやってるし、コンテンツをきちんと確立した上での雑誌とWebを両立した商売、としてとても注目すべきサイトだと思います。

コンテンツ、あるいは商売?として独立できそうなものは、サイトとしても独立してるようです。 沖縄スタイルオンライン

心から成功されることを祈ってます。
あんまりコラボものとかを買うのは好きじゃないんですが、なんか買ってみようかな。

1点だけお願い。
せっかく雑誌との連携企画をやってるんですから、もっと雑誌そのものを買いたくなるような誘導(立ち読みページ)なんかが多いと、雑誌まとめ買いなんかしたいんですが。
雑誌そのものは単価が低いし送料もかかるから、それほど積極的ではないんでしょうかね?


以下は関係ないですが、
こういうライフスタイル雑誌を読み込むと、アメリカ好きとしては一生に一度はカルフォルニアに住む(3ヶ月でも半年でも・・・)ことをしないと人生を後悔するんじゃないか?! などと最近感じました。 ツェッペリンにもGoing to californiaていう曲があるし。 夢のカルフォルニアであることは今も昔も変わらない、気がします。

住みたいところに住んでみる。 いくらかのお金と休職する決意と準備と、背中を押す力。

社会人になったら無理。 ほんとにそうなんだろうか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「監査法人」... もちもちお好... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。