けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

扁桃腺炎

2007-03-01 | スポーツ雑記
ここ数日、更新していませんでしたが、再び扁桃腺炎で倒れてしまいました…
火曜日からのどが急に痛くなっり、体が急激にだるくなり、熱っぽく感じましたが、昼間体温を測ると36℃と至って平熱です。「おかしいなぁ」と思いながらも家に帰って、普通に近くのイオンで買い物をして再び体温を測ると38℃近くまで上昇のどが痛くて、飲み込むことが痛くなってきましたし、明らかに扁桃腺の症状に。
夜に寝ようとしても高熱のせいか全くができず、2時間おきに目が覚めてしまう始末で、特に深夜2時台は目を閉じて寝ようとして、目が覚めて「1時間は経過したかな?」と思ったら、10分しか経過しておらず、これほど時間があまりにも長く感じたことは久しぶりでした…。
翌日も朝になっても38℃でもちろん仕事になりません忙しい時期にもかかわらず、申し訳なく休むことに。病院に行って、点滴を受けて、薬を頂戴し、一日中寝ていました。薬のせいか、熱は平熱に戻りましたが、夜になると再び38℃近くまで上昇し、今回は薬のおかげかに成功し、朝になると37℃を切っていましたが、それでものどの痛みは消えず、とりあえず今日も休みました
正直、先月(もう3月になってしまいましたし)は仕事が忙しくて、ハイテンションで乗り切っていましたが、仕事が一段落して、ホッとしたところでこうなってしまった気がします。先週も倒れてしまいましたが、先週も完全に治ったと思ったら、この様ですから、自分の健康管理の甘さを痛感しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿