けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

秋の天皇賞

2010-10-31 | スポーツ雑記
今日は秋の天皇賞ですが、秋の天皇賞と言えば2008年のレースです。




何回見ても鳥肌が立つほどの素晴らしいレースですが、見れば見るほど、勝ったウォッカももちろんですが、2㎝差で敗れたダイワスカーレットの凄さを感じます。

さて今日の天皇賞ですが、自分の予想は次のとおりです。

◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲シンゲン
△ネヴァブション
×ペルーサ

今日の馬場が良くない分、ブエナビスタの切れ味は失われそうですが、それでも地力はあると思います。
ただアーネストリーの勢いは重視しますし、パワーもありそうなので本命ですね。
シンゲンは東京巧者であることは軽視できませんし、ペルーサはポテンシャルはあるだけに、ゲートさえうまくいけば初のGⅠ制覇も十分可能だと思います。
ネヴァブションは何だかんだ言って掲示板には来るんじゃないのかなと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿