黄金の月便り

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレイステーションストアで昔のゲームをダウンロード購入!

2017-01-13 15:39:56 | 日記
音楽のようにゲームもダウンロード販売になりとても便利になりました。
プレステストアが立ち上がってから、ほぼこちらでゲームを購入しています。
新しいゲームはもちろんですが、なんといっても昔のゲームがVita等の現状のゲーム機で遊べるのは大きな魅力です。
売り払ってしまったソフトや引っ張り出すのが面倒な据え置き機を使うことなく、以前と変わらない(むしろそれ以上)のクオリティでプレイすることが出来ます。
また、プレイステーションストアで行われているセールも欠かさずチェックしています。
購入を悩んでいたタイトルや、知らなかったタイトルのゲームがかなり割引して販売されるため、気軽にプレイできるようになりました。
昔は実際におもちゃ屋さんやゲームショップに行くのを楽しみにしていましたが、大人になるとなかなかそういった場に足を運ぶ暇もなく・・・プレイステーションストアでいつでもどこでもゲームがチェックできるのはとても便利です。
プレイステーションストアのおかげ?で、メイン機はほぼVitaになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり

2016-01-15 14:16:08 | 日記
今日は、今年一発目の〝カット〟

前回、髪切ったのは12月中旬だったかな。

わりと髪が伸びるのが早く、わりと髪の量も多いので、

1ヶ月もすると、かなりのボリュームになります(^0^;

 

いつも行っているお店

ここのスタイリストさんは、まだ若いけどかなり上手です☆

なんて言うか、〝センス〟を感じますねo(^0^)o

素人の自分が言うのもなんですがね…。

 

今までも、自分からこんな髪型で…

と言うよりも、スタイリストさんにお任せです☆

 

と言うことで、伸びてた髪がスッキリしました♪

 

 

話は変わって…

最近、肩こりがひどい…特に右の肩(>_<)

仕事でもパソコン…帰ってきてもパソコン…

何かと、腕を上げている時間が多いせいか、

いわゆる一種の〝職業病〟ってやつですかねぇ(-。-;

 

〝マッサージ機〟ほしーっすね!

場所とるけど。。。(^0^;

っつーか、もちろん買えやしないけどね(>_<)

 

温泉とか入りに行ったら、

上がったあとけっこーやってるけどね…マッサージ機☆

 

なんま痛いんだわ…凝ってる証拠(>_<)

 

女性の人だと、胸の大きい人は肩が凝るなんて言うけど、

自分も最近、胸が大きくなってきたんだよね。

ただ太ってきただけなんだけどさ(-。-;

 

多少なりとも、影響あるのかなぁ。。。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲオの料金について

2015-12-24 14:02:02 | 日記
レンタルショップとして有名なゲオですが、最近では宅配レンタルサービスも非常に良いものとして人気が出てきています。

まずは月額コースでの宅配レンタルサービスですが、こちらは月額料金を払うことで月に○本まで自由に借りることができるサービスであり、延滞金も0円であり送料も0円なので非常にお得になっています。借りれる作品は新作でもOKなので品揃えも満足すること間違いなしです。

スタンダード4・8とダブル16というコースがあり、それぞれ月に借りれる本数の限度が4・8・16本までとなっていますが、スタンダード8コースに関しては初回のみ初めての月で月額料金が0円のサービスを行っているため、こちらから入会を試してみる人も多いそうです。この月額コースに入会しなくても、通常会員コースとしてスポットレンタルというサービスもありまして、こちらは個別にレンタル料・送料・延滞金もかかってしまいますが、借りる本数が少ない場合にはこちらが便利になっています。

ゲオレンタルの料金を無料にする裏ワザもありますので一度ご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猿の惑星

2015-12-03 14:15:36 | 日記
猿の惑星 あの映画は、文明を手に入れた人間が愚かさから最後 猿に支配されてしまうという人類を皮肉ったストーリーだと思っていたが、

実際のところは、 あの猿は日本人 という話をラジオで聞いたことがある。

戦後 アメリカの支配に入って復興を遂げる日本人、それが高度成長とともにいつの間にかアメリカを超えるほどの経済力をつけてしまう。

あの映画は1968年 当時 日本はまだ成長の初期段階 しかし、原作者は見事にその後の成長振りを予測していたということになるのだろう。日本からの輸出攻勢 アメリカの労働者は日本車を叩き壊して日本の脅威に対抗した。

人間が考えるフィクション その想像は必ず現実になるということか?

(しかし、その日本猿の猛威も短かったが。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離乳食

2015-11-20 20:17:00 | 日記
最近の離乳食には酢豚まであることには驚いた。

何で赤ん坊に酢豚なのだ、これを異常と思わない離乳食の開発者、経営者、そして何気にそれを買う親がいることに恐ろしさを感じる。

どこかの学者か?医者か? 述べていたが、赤ん坊は相対的に頭が大きいから基本的に、脳にエネルギとなる糖(炭水化物)を与えることが先決なのであって、筋肉を作るたんぱく質はいらないと説明していた。私も納得。親もたんぱく質の過剰摂取、そして赤ん坊も過剰摂取、その結果 体は拒絶反応を示す。

そして回転すしではガキがまぐろを頬張る。すしを手軽に食べられるようになったこと、企業経営者の努力には頭が下がる思いではあるが、でもこれでいいのかなあ?

私はすしはそんなに好きではないので一年に1,2回しか食べないが、あーも簡単に食べられる感覚を身につけた子供が大人になった時どういう行動をするのかは悪い意味で楽しみだ。

雑魚を食おう、何とかうまい食い方はないか考える それでまた頭は良くなるのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加