たべものにっき

日々、食べたもの、甘いものを紹介していきます。

『塩そば まえだ』で、美味しい「あっさり塩そば」、食べちゃいました(*゚▽゚*)

2016-09-28 07:00:00 | グルメ









おはようございま~す(*゚▽゚*)
今日ご紹介するのは、『塩そば まえだ』さんの「冷し梅塩そば」で~す(*゚▽゚*)
こちらのお店は、『ラーメン太郎』さんや『ハリセンボン』さんの[ブログ]でみて、相方さんと「食べてみたいねぇ~」って言ってたお店(^O^)
日曜日が[定休日]で、[ランチのみの営業]なので、ちょっと諦めかけていましたが、休日に2人共休みの日が(*゚▽゚*)
なので、行って来ましたよ~(*゚▽゚*)
この日が[雨]だったのと、[開店30分]くらいでお店に着いたのもあってか、結構すんなり[入店]出来ましたよ~(*゚▽゚*)
お店の前に、「メニューの看板」が。
「9月末までの『夏季限定メニュー』」が美味しそうだったので、今回は「冷し梅塩そば」に(^O^)V
[食券]を買って、待つ事5分くらい…かな。
登場しましたよ~(*゚▽゚*)「冷し梅塩そば」と「焼豚丼(小)」
まずは[スープ]から。
凄く上品な[あっさりスープ]でした。薬味を混ぜ合わせたら、[梅の酸味]も加わって、[しっかりスープ]に(*゚▽゚*)
麺とスープが良く合って、とっても美味しい[ラーメン]でしたよ~(*゚▽゚*)


『塩そば まえだ』
住所/三原市宮浦3-17-8
電話番号/非公開
営業時間/11:00~15:30(スープがなくなり早く終了する事もあります)  
定休日/日曜日
駐車場/あり


お腹がすいていたので、「焼豚丼(小)」もご注文でしたが、とっても美味しかったです(*゚▽゚*)
ちょっと[プルプル]した「酸味のあるタレ」のかかった「丼」で、美味しかったです(*゚▽゚*)

この後、お客さんが増えてきて、お店は結構忙しそうに(^_^;)
良いタイミングで来れてたみたいです(^O^)vV


Hanaでした。
m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうなる?『家庭菜園』」... | トップ | 『豊道園』さんで「焼肉昼定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事