おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

おとうぼんの一人旅。2

2017-11-12 17:08:49 | おでかけ
姫路城とアーモンドトーストの後はJRに乗って1490円。
おとうぼんが学生時代(30年ほど前)を過ごした岡山へ向かいます。

播州赤穂で乗り換え。


旭川を過ぎると岡山です。


岡山駅に到着。


この黄色い電車に乗ってました。


隣のホームにはやくもが止まっていました。


ちょうどお昼で西口へ出まして、向かい合わせにおいしい中華そば屋さんがあるので
どちらに入るか悩みます。


浅月さんにしました。


中華そば


午後からは岡山市を一望できるところへ


この後は、徒歩で法界院駅へ


津山線のディーゼルカーに乗りいったん岡山駅まで戻ります。
ディーゼルカーは超久々に乗りました。


つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | おとうぼんの一人旅。3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山ですか (早起き)
2017-11-12 19:23:10
学生時代を過ごされた場所ですか。
30年経つと、相当変わっていたことでしょうね。

津山線のディーゼルカーもいい味出していますね。
関東圏はディーゼルカーが有ってもJR時代の車両ばかりです。
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-11-12 21:19:47
岡山の街も面影はあるものの、変わっていましたね。

ディーゼルカーに乗ったのは、超久々でした。
なんとも言えないエンジン音と匂いですね。
返信する

コメントを投稿