おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2017-06-18 17:55:18 | 家庭菜園
7:15出勤です。
今日は、白大豆の直播をします。
たき火をして、マルチ穴あけです。いつもながら、いい仕事をしてくれます。


種は、自家採種なので、4個づつ蒔きました。


にんじんの種蒔き。
この後、不織布をかけておきました。


サニーレタス後に、いんげん第3弾を種蒔きしました。


収穫は、サニーレタスときゅうりです。
今年のきゅうりは、なかなかの豊作で、もうそろそろ飽きてきましたよ。
いい食べ方ないかな。


夏野菜の作業は、黒豆を残しそろそろ終了になります。
後は、収穫と草取りや追肥が主な作業になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴あけ器 (早起き)
2017-06-18 18:29:00
便利そうですが、夏場は暑そうですね~

きゅうりは接ぎ木でしたっけ!?生長良いのですね。
うちもきゅうりは育ててみているものの、スタート遅いので
まだ苗に毛が生えた程度の状態ですよ。

返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-06-18 20:21:03
もちろんたき火中は、火から離れています。
一斗缶で燃やしているので、わりとよく燃えるので
意外と楽です。

きゅうりは普通の実生苗です。
なぜが今年は調子いいですね。
枝豆がそうなればいいのですがね。
返信する

コメントを投稿