お得で快適な生活を!

世の中には結構知らないと「損」な事が多いです。ジャンルを問わず、普段「得」したことや、情報を書いて行きたいと思います。

ドコモで本体交換予約?P02-E「エルーガX」

2013-04-17 10:42:44 | 携帯・スマホ等
今年の2月に初ドコモ。

ドコモにはとても期待していたのですが・・。

それまではiphone4Sを使用。

これといった不満もなく(←これが大事)

まあ、iphone3Gの頃は不満も多かったけど、

バージョンUPとか楽しかったなぁ。


さて、現在使っているのがパナソニック製P-02Eです。

Xperiaと迷いましたが、持ちやすかったP-02Eに決定。

自宅にDIGAもあるし。


今迄3~4年iphoneを使用してて、

Androidをたまに触ってた事もあったが(Ver2.*の頃)いつも印象が悪かった。

しかし、意を決してドコモのMNP!!その理由は。


・家族で学割適用すると、とても安かった。

・iphoneに少々飽きていた。

・ドコモ電波が良いと思ってた。

・一度ドコモにしてみたかった。


しかーし!!

ある程度は覚悟してましたが、想像以上に使いにくい・・・。


・バッテリーの持ちが悪い。(6~10時間位しかもたない。)

・カメラが起動しない場合が多々。

・何かとカクつく


調子が悪いので地元のドコモへ


地元の店員さん

 「バッテリーのリセットしますねー。」

 「アプリも無駄なものは削除して下さい」

 「GPS・WiFi・ブルートゥースも使用する時だけONして下さい」

などを説明される。

まあ、比較になってしまうが、iphoneではなかった制約。

 「それでも調子悪かったらまた来て下さい」

と言われ帰宅したが、まあ納得行かず数日後再訪問し、やはり調子が悪い旨伝える。

すると


地元の前回とちがう店員さん
 
 「修理に出しても異常なしで戻ってくると思いますよーー。」

まあ、あれこれ喋ったが、印象に残っている言葉はこれ。

ちょっと頭にきて帰宅。


ほんと嫌になって、iphoneをドコモSIMで利用できる下駄を買ってみたり。

そうこうしてる間、やっぱり我慢ならず、ダメ元で勤め先近くの都会のドコモへ相談。

iphoneに比べると運用が難しい点やバッテリー持ちが厳しい等の説明を受けた後、


都会のドコモ店員さん。

 「とりあえず一度本体交換しても良いですか?」

と、気持ちの良い対応。もちろんこれだけではなく、いろんな話や対応が良い方。

人の対応って大事だなーと。


そしてしばらく使用したけど・・・・。

バッテリーはなぜか「マシ」になってきた気がする。うん。

でも、カメラがやはり起動しない事が多々・・・。

再度、都会のドコモショップへ度駆け込みました。


都会のドコモの店員さん(前回と同じ方)

 まあ、あれこれ話をし結果として

  「製造日が4月の物が来たらそれに交換してみましょうか?」

との事、要するに公表はしないが、初期ロットの製品で不具合が出た所は

改良する場合もあるって事。


ちなみに、今のはこれ↓


まあこの製造年月日の「1月」が「4月」になるって事。


これは期待ができるので嬉しく思い二つ返事。

入荷次第連絡(4月末頃らしい)をいただけるとの事!

楽しみだ!











最新の画像もっと見る

コメントを投稿