デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月3日(月)晴れ 利用者5名 花苗植付け‣春のバラ園見物・外食会のお知らせ

2017年04月21日 | 日々の模様から

…要介護でも元気に生きたい… 

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らしたい 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時) 

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 ◎ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

         =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

  

    

◎ZS様(100歳)のご家族から:4月に入りましたね。今月もよろしくお願いいたします。エアコン有難うございました。(4/1

○スタッフからの連絡(ZS様100歳):日中は暖かいですが、朝晩はまだエアコンが必要ですね。来所され、テーブルに花が沢山飾ってあると「まあ!綺麗ねぇ!」と、満面の微笑みで言われました。入浴後にはお手玉を洗濯バサミで挟むゲームに参加され、楽しまれていました。午後はベッドで休まれています。※チューリップの鉢を持たせます。咲き終えたら鉢を持たせて頂けると助かります。

◎IY様(85歳)のご家族から:新しいS字フックを入れておきます。よろしくお願いします。お花見、とっても楽しかったと言ってました。有難うございました! 

○スタッフからの連絡(IY様85歳):昨日は「唐船峡」と「AZ」に行った、というお話を聞きました。ご家族で色々出掛けられ「楽しい」と、おっしゃっていました。今日は少人数でしたが、お手玉取りゲームをされ、ワイワイ笑い声が聞えていました。少し血圧が高かったのですが、「大丈夫」との事で、お昼前に入浴されています。お花、お忙しいのにいつも有難うございます。

     

◎TA(71歳)のご家族から: 帰って来てから暫らく経って、ゆっくり一歩一歩足を動かして納得した様子でした。私も嬉しくて、息子を呼んでその状態を見せる事が出来ました。息子も見た事が無かったので、とても喜んでいました。排便無し、朝食2/3食でした。

○スタッフからの連絡(OK様93歳): 今日も沢山の花を持って来て下さり、有難うございます。桜の開花が遅れている分、おとなりで華やかな花見が出来て皆さん喜ばれています。女性だけの少人数で過ごす一日でしたが、のんびり、時には大笑いし、楽しく過ごされていました。

○スタッフからの連絡(IH様91歳): 今日もにこやかに来所されました。お天気が良かったので、庭へ出て花を見たり、そら豆の成長を見たりしました。「室内からでいいよ」と、おっしゃりましたが…、外へ出るととても良い表情をされていました。入浴後はお手玉を使ったレクに参加されています。

      

※お昼のメニュー : 揚げ出し豆腐・ほうれん草の和えもの・マカロニサラダ・ご飯・みそ汁・オレンジ    *3時のおやつ:ドーナツ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(土)晴れ 利用者8... | トップ | 4月4日(火)晴れ 利用者8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事