Othello! JAPAN

Othello! JAPAN 管理人 nakaji のオセロに関するつぶやきです。

りんかいチャレンジカップ実況~

2007-10-13 14:50:57 | オセロ大会
インターミディエイト27名、ビギナー14名の参加。

こしあん君が、今月・来月・再来月と全て優勝すればグラチャン無しでグラチャンになれると燃えているようです。

そんなこしあん二段、1回戦は51-13の大勝。こしあんの言う「強豪低段者」では、加藤三段が伊藤二段に敗れた他は、中村二段も伊藤二段も勝ってます。もちろん綿引三段も勝ってます。

■2回戦終了

こしあんは読み間違いがあったようでヒーヒー言ってましたが、しっかりと勝ってました。他、中村二段、綿引三段、たおる二段等が2連勝。
次のこしあんの相手は中村二段!

■3回戦終了

こしあん二段、アンビリーバボーなX打ちで見事な逆転劇!

3回戦勝ち残りは、綿引三段、佐藤二段、伊藤二段、奥田二段の4名。
4回戦は、綿引三段-佐藤二段、伊藤二段-奥田二段の全勝対決。
全勝が4人なので、1敗しててもポイントによっては優勝のチャンス有りですね。

■現在最終戦!

ちょいとトラブルがあったため、4回戦終了時点のリポートができませんでした。

さてさて、最終戦を前に、全勝は綿引三段ただ一人!
1敗でそれを追うのが、佐藤二段、中村二段、伊藤二段といったところ。

最終戦、全勝の綿引三段は中村二段と対戦中。若干不利っぽいですぞ・・・

■最終戦

中村二段、全勝の綿引三段相手に大勝!
逆転優勝確定か?!

なんと最終戦、中村二段と対戦済の選手のほとんどが負け、綿引三段と対戦済の選手の殆どが勝ちってことで、4ポイント差で優勝が決まりました。
さすがに最終戦の36石差は大きく、中村二段の逆転優勝!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島君が世界一に! | トップ | 段位認定について »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加藤泰治)
2007-10-13 22:38:40
運営おつかれさまでした。
こしあんブロックどころか2回戦で優勝が消え、最終的に勝ち越しもできなくて残念です。
11月と12月のりんかいに賭けることにます。
返信する
Unknown (nakaji)
2007-10-13 22:48:25
> 加藤三段
今日はちょっと調子が出なったみたいですね。
11月か12月にグラチャン参加権をゲットして、本戦ではこしあんをいじめてやって下さい。
返信する
お疲れっす (たおる)
2007-10-14 05:50:09
たおるが登場している!!


二位じゃなくて少しショックでした
返信する

コメントを投稿

オセロ大会」カテゴリの最新記事