オタク以上社会人未満

アニメと漫画をツタナイ文章で感想を書くブログです。ネタバレ満載でお贈りいたします。

侵略!イカ娘第3話について

2010-10-24 22:13:31 | 侵略!イカ娘

ライフセーバーが思いのほかビビだった件
一方のイカ娘は全然幽霊とう存在自体知らないから
終始恐がることはなかったとさ。
そりゃサメとかシャチのほうが恐かろうよ。
最後実際に幽霊も出てきたけど、人間扱いだし。
おいライフセーバー、ちとは見習いなさい。


ということで、イカ娘が恐いのは
陸上では千鶴。海ではサメ、シャチなど。
これでよく地上を征服するとか言えたもんだ。
しかしイカ娘の白スク水にはなんとも言えないものがあるな。
いや、決してロリとかじゃなくてこう・・・。あるじゃん?
とにかく、可愛いってことよ。
浮輪をホンモノと勘違いするところとかさ。


さて、新キャラ登場。斉藤渚。
一発目男かと思うくらいのボーイッシュ少女。
海の家を選んだのも大好きなサーフィンができるから。
この娘はイカ娘の救世主。
なぜなら、イカ娘を怖がるから。
初めて侵略者を前にした人間らしいリアクションをとってくれる渚に対して
あれやこれやと嫌がらせをするイカ娘。
なんか楽しそうだな。渚は心底怖がってるみたいだけど。
まぁ、あれが普通の人間がとるべきリアクションなんだろうか。
警察や保健所を呼ぶとか。
まとも、かどうかは分かりませんけど。
渚の登場がイカ娘の心の支えになりそうですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしかったらクリックお願いします。

侵略!イカ娘第2話について

2010-10-24 21:03:08 | 侵略!イカ娘

イカ娘第2話でゲソ。
海を守るライフセーバーと海からの使者イカ娘。
お互い通じるものがあるのか、意気投合。
しかし、イカ娘は自分が何を海を守るために何をするのか、
それが全くない。
これはいかんとやったことが、ライフセーバーの足を文字通り引っ張ること。
子供が溺れてるってときにこいつは。
根はいいやつだから子供を守ってお礼を言われると照れちゃってるんだなぁ。
自分も触手をつかわないと全然泳げないくせに。
でもあの触手を使えば海の中では敵なし・・・なのか?


誕生日回。
海の家で開かれた客の誕生日会で、自分もやりたいとだだをこねるイカ。
開いてくれた誕生日の準備で勘違いし、
自分が逆に食べられるんはないかと思う。
ま、勘違いなんですけどね。
ケーキのろうそくを吹き消そうとしたけど、肺活量なさすぎやろ。
気合入れてやったらイカスミが出てイカスミケーキに。
これはひどい。食べたくないなあこれ。


イカ娘大好きっ子現る。長月早苗。
この子結構危ない。
可愛いものが大好きなんかなぁ。
自宅に呼んでコスプレ写真撮影会。
あ、可愛いわこれ、似合ってるし。
これからどんどん出てきていろんなコスプレをさせてほしい。

いやぁゆったりなテンポで相変わらず楽しい。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よろしかったらクリックお願いします。

侵略!イカ娘第1話について

2010-10-24 13:00:24 | 侵略!イカ娘

侵略イカ娘。視聴したでゲソ。
ああ、このしゃべり方クセになりそう。
ということで第1話の感想。(遅)


海の恩恵を忘れた人間どもを征服するために単身やってきたイカ娘。
しかし、海の家の人間にアルバイトに来ていると勘違いされ
「れもん」で働くことに。
侵略といって人間の数も把握してないイカ娘は60億と聞いて驚愕。
1000人くらいだと思ってた、らしい。
しかも蚊一匹に全力出して、壁を破壊。
無駄に触手の能力が高いな。



第2話になって「たける」が仲間に加わった。
砂浜とはいえ、あの高さとスピードで落としたら怪我するんじゃ・・・。
まぁこの回はイカ娘の知能の低さが明らかになった回ではありますね。
紙で作った帽子で仲間かどうか判断するんだもん。


イカだけにイカスミが出せます。
くしゃみしたらイカスミ。人間ベースでやると結構エグイ。
この回、千鶴の強さが明らかになり、すっかり従順な僕と化したイカ娘。
吐いたイカスミが思いのほかおいしく、メニューに追加することに。
思いのほか大好評で、イカスミを搾取されすぎてすっかりやせ細り、
もうこんなところにいられないと飛び出す・・・前につかまり、イカスミ搾取。
これ、人道的に問題あるんじゃ、と思ったけどイカだったからいいや。
しかし、この作品観ると、イカスミとかゲソとか前よりおいしく食べられそうジュルリ


イカ娘のひとつひとつのリアクションは可愛くてしょうがない。
観る前まではちょっと微妙かな~なんて思ってたんですけど、
これ、面白いでゲソ。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
よければご支援よろしくおねがいします。