おたえはんのつれずれ日記

日々の出来事をあれしてます(サボる日もありますw)

妙ちゃんは天国へ

2016-09-11 15:10:01 | 日記
初のブログですが。

Twitterで報告してますが昨日、愛猫「妙ちゃん9才女の子」午前08:57に天国へ旅立ちました。



死因は糖尿病による多臓器不全です。
2日前、急変し掛かり付けの動物病院へ緊急搬送して心停止してるので先生による心臓マッサージで一命をとりとめましたが(先生にはあと数時間の余命宣告された)けどなんと翌朝の8:57分、約9時間頑張りました。
毎朝夕の嫌いな痛いインシュリンの注射にも耐えてた妙ちゃん。
本当に本当に頑張ったね。
偉いよ妙ちゃん。
天国でゆっくり休んでね。



祭壇も作りました。



ペット火葬を教えてくれた方。動物病院の先生。本当にお世話になりました。妙ちゃん共々感謝してます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安らかに (みーやちゃん)
2016-09-11 17:55:14
可愛がられたペット達は、虹の橋を渡っていくという癒しの詩みたいなのがあります。
虹の橋の先は痛みや苦しみのない世界でそこで仲良く楽しく暮らすという内容です。
アイコンのお写真が変わったのできっとこの娘が妙ちゃんだと思っていました。
私もペットがいるので少しだけわかります。
きっと今頃虹の橋を渡ってありがとうって言ってるよ。
つまらない文でごめんなさい、昨日からtwitterのつぶやきで気になっていたので
時と共に哀しみが薄くなりますように、、、、、
安らかに (みーやちゃん)
2016-09-11 17:55:17
可愛がられたペット達は、虹の橋を渡っていくという癒しの詩みたいなのがあります。
虹の橋の先は痛みや苦しみのない世界でそこで仲良く楽しく暮らすという内容です。
アイコンのお写真が変わったのできっとこの娘が妙ちゃんだと思っていました。
私もペットがいるので少しだけわかります。
きっと今頃虹の橋を渡ってありがとうって言ってるよ。
つまらない文でごめんなさい、昨日からtwitterのつぶやきで気になっていたので
時と共に哀しみが薄くなりますように、、、、、
Unknown (Unknown)
2016-09-11 17:56:24
二度押ししてしまいました
Re:安らかに (otae40)
2016-09-11 20:06:29
otae40
温かいメッセージありがとうございます!
最期まで苦しい思いをした(させた)ぶん虹の橋の苦痛の無い世界ででゆっくり休んでくれてると思うと安心します。
生命には必ず最後がありますがやはり非常に辛いです。でもミーヤちゃんのコメントで元気が出ました♪
たえちゃん共々感謝してます。
これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿