2月27日(水)のつぶやき その2

2013年02月28日 05時09分07秒 | 読んだ本

報ステ。石巻の災害廃棄物中間処理施設

1 件 リツイートされました

災害廃棄物の分別だけでも重装備で行わなきゃいけないってことなのに、それを更に燃やすという行為

1 件 リツイートされました

でこ姉妹舎は、おいしくて、からだによくて、こころにもよくて、本当にすばらしいお店です!大好き!@zansyou: でこ姉妹舎の黒板。お米はセシウム不検出、農薬・化学肥料無使用の島根県産ひとめぼれを使っています。 via.me/-a2hb1qm


ガレキ焼却されてから、歩行困難になったよ(T_T)完全歩けなくはないけど、橋下にガレキ焼却すぐ止めてほしいなぁ(T_T)このままなら、死者でるのは時間の問題だよ(T_T)


つくられたPM2.5危険キャンペーン。川崎市微小粒子状物質の年平均値の推移をみると10年前から高い値を記録していた。メディアが横並びで注意喚起。隠したいことがある。放射能汚染にまつわる健康被害。city.kawasaki.jp/300/page/00000…


渋谷ユーロスペース、という単観映画館で上映されている『約束 ~名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』という冤罪事件の予告編 youtube.com/watch?v=YwvGas… 仲代達矢さんや樹木希林さん、なんと山本太郎さんも出演。脱原発行動から仕事干されてたので良かったね。来週観に行く。


梅田の歩道橋をロート製薬が落札して、その名称が「よろこビックリ梅田新歩道橋」となるそーな。それを機に歩道橋を渡る善男善女に目薬の無料提供もして貰いたい。中国の大気汚染ってやつの影響かな?とうとう自分も花粉症かな?などと考えつつ突然の目の不調に悩んでる人もいっぱいいるであろう、大阪


ホイ!拡散です!(n‘∀‘)η @blue3940: @kican314 こんばんは。拡散 おねがい 『避難移住者たちの手記 第2集 ( ^Θ^)ノノ  bit.ly/YzeUIV 』


中国の大気汚染影響?人様のせいにしちゃいけません。自分がやってることは、自分で始末つけましょう。他人のせいにして口拭ったふりしてても、その因果はやがて自分に回ってくるのです。天網恢恢疎にして漏らさず。潔く謝りましょう。そして潔く瓦礫焼却やめましょう

2 件 リツイートされました

粒子状物質の分類として、その大きさにより定義されたPM10、PM2.5などがある。ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%92…



2月27日(水)のつぶやき その1

2013年02月28日 05時09分06秒 | 読んだ本

日本を取り戻すって言うが、日本という国が一度でも私達の手の中に存在したことがあったのか?


昨日はダンナがあたしの耳鼻科付き合い。今日はあたしがダンナの病院付き合い。今日は歯科♪


二条城の近く(全日空ホテルの裏くらい?)に「京乃雪」というノンケミカル化粧品のショップがあって bit.ly/129rpmZ 胡粉ネイルも売ってるらしい。今週か来週、行ってみよう

3 件 リツイートされました

【拡散お願いします】島根原発3号機 この原子炉の下にも活断層が走ってます。それを密かに 再稼働させようと準備がすでに始まってます。阻止するために、お力をお貸しくださいm(_ _)m sayonara.daynight.jp/shimanegenpats…


今日の河原町の空気はマシかも。昨日の雨で落ちきったんかなーなどとはしゃいでたら、高島屋の前の信号渡ってオーパ行くまでで突然右の鼻腔押しつぶされるよーなナゾの感覚が襲ってきた。まだ治らん。おまけに目にゴミまで入った。ワヤクチャ ( ・??・?)


昭和30~40年代の公害は記憶に新しい。あの時。「有害物質などない。魚を食べても大丈夫。病気の原因ではない。」と散々逃げ回ったのが消費社会の闇。今の放射能も一緒。東京での仕事なんて辞めて、逃げよ!自給自足せよ!


原発に「ふるさと」を奪われて~福島県飯舘村・酪農家の叫び...+amazon.co.jp/dp/4796688757 を読む


@YumeBaku3 病院の帰りに探しに行ったんですが、水曜定休でした(^_^;)

1 件 リツイートされました

【拡散希望&ご参加希望】「ソドムの嘘ゴモラの呪縛」3月24日京都ウィングスにて上映&監督講演 - そーだ。京都に行こう♪嵐山から脱★原発 no moreクレイジー&シザーズ blog.livedoor.jp/otabesan/archi… 予約フォーム form1.fc2.com/form/?id=781334

2 件 リツイートされました

【拡散願い】3月2日 13時 京都円山公園集合☆*皆で話そう、学ぼう考えよう これからの京都と関西について*安心安全なボンバーの八百屋さんも来るよー!!One Love Peace Parade in… Instagr.am/p/WN54VTkK6N/


『福島で拡大している健康被害!高血圧症、中1年生で9倍 異常な数のお悔やみ記事 死亡率の上昇!』 ameblo.jp/kennkou1/entry…


署名しましたよ。皆様もぜひ(*´ω`*)♪@mojimoji_x 【緊急署名、まだまだお願いします】韓基大さんら4人を在特会のでっち上げ告発で起訴しようとしている大阪地検に断固抗議!緊急署名進めております、ご協力をお願いします。 blog.goo.ne.jp/yoninwomamore


昨日もらった薬は抗アレルギー薬らしい。副作用は眠気・倦怠感・めまい・鼻の乾燥感・口渇・ほてり・動悸など。。。半分ほどは、副作用じゃなくっても普通に日々の状態だなー。。。


やりたい放題だな。 RT 値上げ不同意の1100件、東電が電力供給停止を検討 dlvr.it/311BWY #ニュース #followmeJP #news (via @news_bot_1)


大人は子ども達を逃がせ。「福島はテレビを通して眺める紛争地域みたいに「かわいそう」な対象かも…忘れないでほしい。『その中で普通に生活している、私たちの日常がある』放射能なんて 差別なんか…生きてやる 福島・相馬の女子高生発信 iryou.chunichi.co.jp/article/detail…


PM2.5への懸念は日本でも広がっている。と、報ステ。はい。気になっております。中国由来より、舞洲由来が10倍くらい余計に

4 件 リツイートされました

PM2.5で注意喚起の指針 環境省 国の基準値の2倍を超えると予測された場合、外出を控えるよう呼びかけるなどとしましたが、放射能については従来の20倍でもかまわないことにしました。 NHK NEWS WEB www3.nhk.or.jp/news/


大阪が瓦礫焼却止めた瞬間に、どれくらい噂のPM2.5が減るか、楽しみだこと。あ~~あ o((>ω<o))((o>ω<))o

2 件 リツイートされました

ん、私だけやなく、大阪~兵庫など近畿一円で、空の異常なもやもやぶりをツイしてる人がいっぱい。喉が痛いよーってのもよく見かける。これは本当にやばいことになってしまってるよなあ。これを止められなかったって意味では、不当逮捕されて、中で大変な思いをされてる方々にも本当に申し訳ない…。



2月26日(火)のつぶやき その3

2013年02月27日 04時22分21秒 | 読んだ本

某ホテルにて耳鼻咽喉科センセと飲みちぅ。PM2.5影響は確かに出てるのではないかという話。しかし、それがマジで「中国由来」かどーかは、また別問題

1 件 リツイートされました

帰宅。我が家の10年を知らない医師は「おたくら夫婦はうちより幸福にみえる」と言う。面倒くさいけどここ10年の不幸自慢をひとしきり講談する。だけど。確かにうちら夫婦は何があろうといつだって平和でこの上なく幸福だ。生きてるだけで幸福だ。だって、この日本で。まだ生きてるんだもん♪



2月26日(火)のつぶやき その2

2013年02月27日 04時22分20秒 | 読んだ本

そこまでして、なんで自分たちの行動を美化し、正当化したいのか、さっぱり分からない。それが、あそこのやり方だってことは知ってるけど。それに振り回されて傷つけられても来たけれど。好きにしてくれ。あたしは、寝る


げっ。死海ってイスラエルにあるの?ヨーロッパにあるとばかり思ってた。ゲランドの塩ならいいんかな? RT @monomaking: @otabe 死海の塩、、、おそらく(間違いなく)イスラエル支援になるので私は買いません。体調ほんまに気をつけて下さいね~お大事に。


今の今まで(つか今朝まで)死海はフランスにあるんだと信じていた。。。。。。地理、勉強しなおそ。。。滝汗


聞いてないことを祈りたい。。。(;・∀・)子供の頃に初めてTVで死海の海水浴風景を見た時、きっとこれは南仏の高級リゾート地の海に違いないと勝手に決めて、それ以来ずっと信じてた。。。 RT @SU_to_kibo:キリスト者が聞いたら卒倒しそうな問題発言(笑)。


「愛国心」を教科書に掲載して一元的に教えさせる、みたいな露骨な全体主義に反対する人々が、ならば「国を愛さない」のかと言ったらむしろ逆の人が多いのではないか?国民が嫌がることをするのは、実は巧妙なネガティブ・キャンペーンなんじゃないか?今や「愛国」は右翼用語みたいに!冗談じゃない


PM2.5が花粉と結合すると破裂してPM1.0になると知り涙。


@yukipaon ゆきぽん、おはよう、保釈良かったね、心配していたよ、この毎日のツイートも終わりにするね、早く元気になってゆきぽんの関西弁がききたいな。本当に良かったね。⊂^j^⊃パオ~ン!2/26(火)12:00 子ぞう君より。


父の法事は結局行ってもいいらしい。その代わりだかなんだか様子を見に行くってのはソフトに拒否された。なので今週はご好意に甘えて映画を観に行く。映画館に行く。10ヶ月ぶりに映画館で映画観る。何がなんでも観る。どーせまたなんかのスイッチ入りゃ母の電話攻撃だろけど、とにかく今週は映画行く


東京でさえ危ないことを大方の人が本当には理解していない。逃げろ。成長期の自分の子が本当に大切なら巻き添えにするな。東日本の多くの人間がロシアンルーレットの引き金を握らされている、その自覚なしにこんなところにいてはいけない。


昨日ツイッターで大人3人と言い争いになって「何故それが正しいと言えるの?」って聞いたら、揃って「それが多数意見だ」って答えるの見てゾッとした。何が正しいかより皆と同じことが重要らしい。日本がダメになっていく理由が分かった気がした。


ひるおびで中国の環境汚染の問題やってる。亜鉛汚染だのカドミウム汚染だのと健康被害の因果関係を地元政府が認めないってことに対して、コメンテーターたちがヤイノヤイノ言ってる。ヤイノヤイノ言ってる内に自分たちが足元からすくわれてるんだってことは、誰ひとりおくびにも出さない

1 件 リツイートされました

危険な事を知らせてくれるのは嬉しいが、ペット(動物)も人間も同じ命。むしろ、動物のが良い顔だからそっちのが大事 ペットフードの検査は、座間放射能測定室さんが充実しています。もし安全を確認したいならブログを覗いてみると良いと思いますよ。ペットを大切にしている皆さんにとっては、朗報と


あるべき社会においては、この私は、誰か/何かの他者なのであるから、他者の歓待は自己をも肯定することになる。だから、「自分が生きていてよいんだ」と感じられないのは、この私が誰か/何かの他者であることを阻害する社会的仕掛けがあることになる。自己不全感はこうして社会の問題につながる。


DVD鑑賞ちぅ。「母なる証明」 冒頭からぶっ飛ぶ。。。


耳鼻咽喉科でアレルギー検査してもらうべく血液検査。この際だからあらゆる物質アレルギー37種類?調べてもらう事にした。3,4日かかるらしい。なんも出てけェへん事もあるでとセンセ。出てけェへんのちゃうかなとあたし。思ってもなかったモン出てきたら橋下に結果送りつけたれとダンナ

2 件 リツイートされました


2月26日(火)のつぶやき その1

2013年02月27日 04時22分19秒 | 読んだ本

昼に花粉症について調べようとしてWikipediaとりあえず見てたら「大気汚染や生活環境の変化、衛生環境の変化による人体の免疫作用の変化との関連が指摘」とあった。普段はwikiに文句ばっかり言ってるくせに、その時ばかりは、その通り!さすが天下のウィキペディアとか叫んでしまった


@otabe #南相馬市 人体実験HP他(きーこちゃんブログ)スピーチは私。bit.ly/SqnzxI資料第41-2号bit.ly/10pbVJE


(拡散) お願いです みなさん 私はどう考えても 今の政府って 国民ないがしろにしてると思います。誰のための政府なんでしょう。原発 基地 TPP 何のために必要なんだろ。 日本政府間違ってると思う人は リツィートお願いします。私に夢と希望を与えてください。


@suncha1234daa TRFですか?わはは。。。ちょっと考えてみます。。。帰宅後更にシャワーって、分かります。ほんと、テンションダウンですよね。なんで、こんなとか思いたくなくても思っちゃいます。。。


中学生なんかはっきり言う。俺たちはどうせ癌になる時はなるし避難なんかしたくない、検査しても治るわけじゃないストレスになるからもう原発の事検査を受けろとか言わないでくれってそういう現実なのです。親のいう通りに動いてくれたらどんなに楽か…


@anzu0105 ありがと。あたしは大丈夫?歯は辛いよねェ。。。早く楽になればいいのにね。。。


@onodekita 信じる信じないは貴方しだい…。今日の鍼院でのおばさん達の話。昭島の鍼患者の父親が亡くなったが直ぐに焼いて貰えず順番待ち中。鍼仲間の知人の母親が2/4に亡くなったが混んでいて葬儀は2/28。これは東京上野…ひたひたと確実に忍び寄ってきている感。


前田政明沖縄県議の訃報 24日午前5時すぎ、沖縄県本部町崎本部の港の護岸で釣りをしていた、沖縄県議前田政明さん(65)がいなくなったと、妻が119番した。県警や地元消防が捜索、午前5時20分ごろに前田さんが海に浮いているのが見つかり病院に搬送したが、死亡が確認された。


沖縄県議の前田政明さん死去(沖縄タイムス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130224-… な ん だ こ れ は


『マンマミーヤ』とは『ありのままに見なさい』という意味の関西方言。

おたべ(ガレキ問題は最終処理問題)さんがリツイート | 14222 RT

そっか。その手があるんですよね。飲み水や炊事の水ならなんとかできるけど、お風呂は。。。って以前に関東の方に聞き、確かにと心痛めてたんですが。多少は緩和できるかもですね RT @suncha1234daa: 自宅の風呂に、重曹と死海の塩を入れていますが、意外にスッキリします。


@suncha1234daa ところで。。。死海の塩って、どーやったら入手できるんですか?


ぱぉんさん保釈。おそらく否認、黙秘しているなかで、しかも検察が「準抗告」という横槍を入れても保釈が認められたというのは結構すごい事ではないか。それだけぱぉんさんの置かれている状況(薬が満足に与えられてない)が深刻という事でもあると思うが・・・。


【政府が一番嫌がること】⇒首都東京が、チェルノ事故と同じ汚染があり100万人は死 危険があることを住民が知り、東京から移住しだすこと。 【首都圏の人たちが今しなければならない事】⇒子供が25年後で80%以上病気になり現在も増え続けているチェルノと同じ汚染地から1日も早く移住する事


脱北九州があり、今また脱大阪がある。でも、脱東京の流れは止まってるのかな?という気がする。今現在東京にとどまってるってことは、とどまることのリスクを覚悟して受け入れて、それでも頑張るからなのか?仕事や住居のことを考えた上の躊躇なのか?それとも、何があろうとも東京が好きなのか?

5 件 リツイートされました

@otabe アマゾンか楽天で【死海の塩】で検索すると、いろいろ出てきますよ。item.rakuten.co.jp/maury/kt-20100… を会社の近くの店で、2kg1200円で購入しました。


そっか RT @suncha1234daa: 追い炊きができる浴槽だと、風呂釜が痛んじゃいますので、注意です。


『ぱおんさん、保釈☆(残念ながら、いましばらく連絡はお控え下さい。どなたさまも厳守で願います!)』 ameblo.jp/kansai-tokyo-k…


甲斐バンド - 東京の一夜: youtu.be/BdPg4ST-dzY @youtubeさんから 東京の一夜は この街ですごす一年のよう 東京の一夜は あなたの顔から ほほ笑みさえ 消してしまう。。。。。。311前とは違う意味で、この歌詞を考えてしまう自分がいる。なぜ。。。


今日はここらへんで寝よう。自分が何言い出すか分からねぇ。。。制御不能(・・;) おやすみなさいませm(__)m



2月25日(月)のつぶやき その3

2013年02月26日 04時24分53秒 | 読んだ本

@minatoya_tosuke 震度5とかだったら、絶対パニックっすよ。京都人心壊滅(汗)でも、地震馴れ?しちゃうのも怖いですよね。。。


@minatoya_tosuke 正直。。。揺れない場所に住むものとしては、どちらも怖いです。3以上未知。。。


私達、生活保護当事者は声をあげても届く筈もないし、すでに削られ縛られることを問答無用で受け入れるしかないのだろうけど、これは生活保護叩きだけでは終わらない。生活保護は突破口に過ぎない、やばいんじゃねーの


関東大震災の時もああやってチンピラを金で雇って、朝鮮や中国の人達を悪者に仕立てあげたんだろうな。確かこないだの中国の反日デモも雇われたチンピラが煽ってたんだよね。中国のことどうこう言えないやん。


バンダジェフスキー博士のと話だと白内障はほんまにヤバいようだ。特に子供や若い人の白内障は.....前にもツイートしたが京都公演でバンダジェフスキー博士は「白内障になった子供は皆、亡くなった。」と発言されている。


旧正月祝って爆竹花火して何が悪い。ずっとずっと昔から、中国じゃ旧正月に爆竹鳴らしてんだよ。庶民の年に一度のお祝いを「空気を汚すから自粛してね」?で。なにかい。大阪市が年がら年中、庶民の健康無視して燃やし続けてるモンに対しちゃお咎め無しかい?

6 件 リツイートされました

@kk_2686_liquor 「告白」は映画観た後で原作読んで、いろいろと考えさせられたんで。文庫になってんでしたっけ?単行本買うまではそそられてないなー(^_^;)


あ。あの女子アナって、結局そーだったんですか?何もしてないです。ただ、正しいことを正しいと言ってただけ RT @kk_2686_liquor: よかった!(T_T) 涙がでるね。何したからこんな目に?事故とはいえ、車で人を轢き殺しても書類だけの女子アナいたよね。


@kk_2686_liquor 枕なる厚さ?(東野圭吾の「白夜行」文庫を枕にした経験ある)


京都にいらしていただいてもいいんですが、まず大阪瓦礫焼却を止めないことには RT @tart_k: 皇族の一部を京都に移住させる「双京構想」が進んでいる。首都直下型地震に備えて皇族の一部が京都に移住するという理由だが、実際は放射能汚染の酷い東京からの避難。 #NHKが報道しない事

3 件 リツイートされました

しかし、いくらテレビや新聞の報道が偏っていたとしても、安倍ちゃんの発言や記事の言葉をきちんと読めば、そのおかしさに気づくはずなんだよね。儂らは考えることができなくなっているだけでなくて、日本語を読むことさえできなくなっているんだ。


耳鼻咽喉科のアレルギー検査、明日午後に行こうかと思ってたんだけど。明日は午後から雨が降るとかいう。雨だの雪だのには出来る限り当たりたくない。病院行くタイミングさえも気象条件によって体調悪化を懸念してためらわれるって、そりゃ一体なんなんだ?

1 件 リツイートされました

母国語のはずの日本語でさえちゃんと理解できなくなっている日本人。これ、多げさに聞こえるかもしれないけど、日本という文化の危機だよ。気づいてる人どれだけいるだろう?安倍ちゃんは教育改革にもやる気満々みたいだが、また「英語教育の拡充」とか、頓珍漢なこと言ったりしないだろうなぁ?


橋下維新の大阪都構想はまさに住民自治の放棄ですよ。自治体の役割を完全に放棄。住民が反発しても「地域のエゴだ」と切り捨てる維新の議員もいる。あの連中はいったいナニ人なのか?と思いますね。@ikez2 教育・医療・社会福祉を放棄してどこが行政なんだか。


PM2.5は例年より高くない、ニュースは国民のコントロールに使われる、ウラを見よう、考えよう blog.goo.ne.jp/luca401/e/3b7c… @luca215さんから  やっぱりね。。。


下唇が荒れすぎてる。いかりや長介みたいになったら、橋下にビフォー&アフターの写真送りつけてやる。口紅も塗れん(つか、最近買った割と安心な口紅をどっかでなくしちまったんだ。買ってから殆ど使ってなかったのに。(;_;)口紅、それ一本しか持ってなかったってのに)


@suncha1234daa やっぱ、ためらいますよねェ(泣)あたしも現在、体重増やそうと頑張ってます。


富山地検にメールおくった!森雅志富山市長の告訴を受理しないでくださいって。ほんとは直筆手紙のほうがいいんだよね( ; ; )のちほど書いてみよう… ご協力頂ける方お願いしますkensatsu.go.jp/kakuchou/toyam… #富山 #がれき



2月25日(月)のつぶやき その2

2013年02月26日 04時24分52秒 | 読んだ本

そろそろ右京警察に電話せなあかんなー。。。明日にしよっと


国は「どうぞ勝手に死んでください」といいながら汚染を放置しているのに、「食べて応援しなきゃ東北の人が困る」という国のプロパガンダに騙されている人がまだ存在する。東北の人が困っているのは国が汚染から人間を守る政策を一切打たないからだ。そこに私はポイントがあると思っている。


近日中に知り合いの耳鼻咽喉科でアレルギー検査することにした。なんか出りゃ対処療法だし、なんも出なきゃ瓦礫焼却のせいだ。

1 件 リツイートされました

「【拡散】【2013.3.3(日)】富山ガレキ阻止大会 ~池多のお母さんへの刑事告訴許せんちゃ!~」 amba.to/Yos8KV


今日じゃなかったの?まだ?

1 件 リツイートされました

母親からの電話に過呼吸起こしかけ吐きそうになる。話は二転三転、結局父の七回忌に出席させていただけるらしい。わけが分からない。このまま事なく進めばいいが


とにもかくにも、まずは出てきてくれた。。。ぱぉん。。。今は、ひとまずゆっくり休んで欲しいと、心から願う

1 件 リツイートされました

余震なのか。予震なのか。。。

1 件 リツイートされました

読んだんすか?ドラマは見てんだけど RT @kk_2686_liquor: 灘かなえ著【夜行観覧車】 日本一高い観覧車からは、長年住み慣れた土地でも景気が違って見える?目線が違えば景色は変わる?立場が変われば、捉え方も変化していく?所詮、誰の立場に立って思いやっても、それは錯覚に


@FPkawasemi 休みまくってますよ(笑)引き籠りだもん、完全(^_^;)ありがとございますm(__)m


@kk_2686_liquor 湊かなえは「告白」だけ読んでるんすけど、「夜行観覧車」はドラマ終ってから買おうかなとか思ってて。本の方は、彼女特有の主要人物が語っていくパターンですかね?ドラマが毎回冒頭それなんで、そんな感じかなと思って。詳細はバラさないでね(笑)


洗脳>『放射能は安全です。福島の食べ物は安全です。』福島の中学生達が訴えていたのを見てゾッとした。 blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/47c…


@minatoya_tosuke 栃木は見事に、これまで外れてたって感じなんすかね。地理にめちゃくちゃ弱いんで、頭の中で日本地図が描けない。。滝汗。栃木茨木あたりが東北とは近いんですよね(って、間違えてるかな???汗百トン)


@otabe 白血病労災認定された最低被ばく線量5.2mSvamba.to/Sqlp15エートス池田白血病労災認定5.2mSvを知らせる気なしamba.to/QZvAwM


@minatoya_tosuke 10年前で、そーなんだ。。。京都って、ホントに揺れないんで、震度4とか速報出てもほとんど想像できないんすよね。それは、一体どれくらい揺れるのだろうか???って。阪神淡路の後に何度か京都まで余震あったけど、震度2で毎回大騒ぎしてたくらい。。。


@kk_2686_liquor 高橋克典(好きなんです?)が原作にはない刑事役って設定で出てるらしいんすよ。狂言回し的な役回りってことかな?被害者の息子役二人が、特に弟役の子が可愛くって。。って、一体あたしは何を見ているのでしょうかm(_ _;)m


まさかと思うけど、当代の浅見光彦、速水もこみち???あ。。。まさかじゃなかった。ホンマに、速水もこみちが浅見さんやった。。。で?佐久間良子が母親なの???


今日、25日、18時、ぱぉんは釈放になりました。よかった~ほんまに~厳しい保釈条件が付いています。とりあえず、本人への連絡は、控えてください。保釈条件についての、私たちの注意するべき点は追って、関西大弾圧救援会からお知らせします宜しくお願いしますっ



2月25日(月)のつぶやき その1

2013年02月26日 04時24分51秒 | 読んだ本

日常食材買い足しを亀岡まで行って完全に近所の大手食品スーパーを見限った我が家だが、途上の国道9号線。ここ何ヶ月か通る度に車の衝突事故や接触事故を見る。以前は滅多になかった。あることが稀だった。ボンヤリ事故が、ここ2年日本中で増えてるらしいと夫は言う。真偽の程も理由も定かではないが


大阪へ届けよう!たくさんの声を!…3/2(土)13:00円山公園集合!One Love Peace Parade in KYOTO声あげないと止めないですよー!大阪は!団結、お願いしまーーーーす!!!!!p.twipple.jp/lGZxy


ありがとございます。くれぐれもご自愛を RT @sayasaya333: 大阪へ届けよう!たくさんの声を 3/2(土)13:00円山公園集合One Love Peace Parade in KYOTO声あげないと止めないですよ!大阪は!bit.ly/ZsjgEF


大阪ほどじゃないにせよ、京都のいわゆる「町中」も空気は良くないです。大阪瓦礫焼却の影響が既に京都まで来てしまっているのか、これまでもあった排ガスの空気の悪さが、瓦礫焼却で動いてる過敏症の人たちのリミット超えを招いてしまったのかは分かりませんが。京阪神、もはやムチャクチャです

5 件 リツイートされました

空気自慢するつもりないけど、船岡山麓から嵐山麓と20年もいい空気の下で生きてきた身に、2月の大阪の空気は耐え難い。敏感な者たちは、既に河原町に出てもヤバいと感じてる。確実に、空気が蝕まれている

11 件 リツイートされました

在特会に気をヤラれてる間にTPPへの道は進んでる。大阪は日々ヤバくなってる。脱原発何とかの見直しは勝手に約束されてる。。。大阪は別としても、このタイミングで、とんでもないことがどんどん進んでて、東京マラソンがシラッと行われてて。てめぇら、根源を見つめなおせ。騙されてんじゃねェ

2 件 リツイートされました

ザ・バースディのライブも終わっちまったじゃねぇかよ。。。絶対今週は映画館に映画観に行ってやる。誰にも邪魔させねぇ。10ヶ月映画館行ってない。限界とっくに超えてる


あたしが許さないのは、この国の中でずっと行われてきた差別に対して目をつぶってきたテメェらの方だ。すべてが今に向けて準備されてきて爆発したことに気づきやがれ。世の中ってもんがそんな風に操作されてることなんざ、大正時代に分かってんだろが。勉強しろ。学べ

8 件 リツイートされました

リップクリーム塗るなんて、何年ぶりだ。。。。荒れてない唇返せ(泣)


@tamudoku_minako おはよ。明後日だね、東京。気をつけて、楽しんできてねェヽ(=´▽`=)ノ


@yukipaon ゆきぽん、おはよう、今日で104日凄く寒いよ、今日の準抗告審議で釈放だよね、ねっ!ねっ!たくさんの人が心配しているよ、ゆきぽんを返せっ!逮捕・拘留で 憲法学者が「拷問」と告発 bit.ly/X0vNR72/25(月)8:54子ぞう君より


@kk_2686_liquor おはよです。薬害じゃないです、いわゆる「黄色い血」。。でも、それも確かじゃない。そーであろうと。他に原因ないからっていう消去法(^_^;)ま、しゃーないっす。。。


ずーっと、生まれてこの方普通肌だったんすよ。ある日突然、なんだか知らんが(いや、多分あれとあれとあれのせいで(;´∀`))リミット超えた。もはや急降下一直線ですヽ(^。^)ノ\(-o-)/(`;ω;´)(・へ・) RT @dantakehiro: 敏感肌だと大変だね。

1 件 リツイートされました

@tamudoku_minako え?そーなん?今日一日、ゆっくり寝て気合で治して万全で備えよふ!!


大ショック。ちょっと微妙な古漬け状態になったキムチを焼き飯の具に入れるかどーか迷って白菜の葉をつまんで試食してみたら、その辛さが喉を刺した。夫はいくらでも平気で食べてる。完全に喉やられてるなーと言われる。。。初めてだ、こんなこと。ホントに、どーにかしてほしい。


細野みたいな雑魚に被曝させられたかと思うと悔しくてたまらない。 


@tamudoku_minako 味!!あったね。みんな舐めてたよ(笑)唇潤すんじゃなくて、舐めたいから塗ってた気が。。。消しゴムもいろんなのあったよね。集めるの好きやった。でも消しカスは匂わんかった気がする



2月24日(日)のつぶやき その2

2013年02月25日 04時26分55秒 | 読んだ本

当然思ってます。何を今更PM2.5と(^^♪ RT @damian16002000: ナマポ石原は放射能の汚染などまったく触れないけど、中国のPM2.5については詳細を報じるとの事で、いまのこの時期に北朝鮮の核実験も原発事故とリンクしていると思ってます。いわゆるヤラセだと

1 件 リツイートされました

@minatoya_tosuke え?そーなんすか?前田頑張れ。頑張れ前田的な??


ぎゃー!!WOWOWでザ・バースデーのライブやってた~~~~~。チバユウスケ!!いつからやってたんだ?不覚


@minatoya_tosuke ありゃま。。。平和だなー。。。すかいツリー。。。思わずピースサインとかしちゃったりなんかして(^_^;)


今日うっかり夕食時に見てしまったバラエティ番組。ところもあろうに新大久保。タレント一家が食べ放題の限界挑戦。みたいなやつ。マスクもせず戸外でウェイティングの列が待つのは韓国惣菜と焼肉。これは異世界か?現実は何処にある?とパニクるあたしに「これがメディア操作」と冷静な夫。。。確かに


PM2.5だのSPMだのがここに来て初めて出てきた新語みたいに報道されても困るし。ウチら、ここ数ヶ月ずっと監視してるし RT @damian16002000: ほんまふざけんなと思う。〇っこ〇すと過激な事さえ思うわotabe 当然思ってます。何を今更PM2.5と(^^♪

1 件 リツイートされました

1967年。心筋梗塞。「川崎病は全身の血管に炎症が起きる病気で、1967年に小児科医の川崎富作さんが世界で初めて報告。発熱や両目の充血、発疹、首のリンパ節の腫れ、イ チゴのように真っ赤になる舌の腫れなどの症状が特徴で、重症化すると心臓の冠動脈瘤が後遺症として残り、心筋梗塞など」


[東京マラソン] 30歳男性が心肺停止。通りかかったランナー達が119通報、AED施し回復。sankei.jp.msn.com/sports/news/13…



2月24日(日)のつぶやき その1

2013年02月25日 04時26分54秒 | 読んだ本

実家のことで押しつぶされそ~になってヤバイんで、とりあえず、唯一とも言える親戚に相談して状況把握してもらおうと思って会うことにした。粘膜ヤバい上にウツまで発症するわけにゃいかん。ちょっとホッとする


つか、チラシのポスティングの振込しなきゃマズイんだった。。。


@kfskt こちらこそ、ありがとございます。重なる時は重なって。。。(;・∀・)多分、今夜も、おたべさんTVやると(笑)よろしくです~~


ホームセンターで以前から悩んでた「枕干し袋」bit.ly/ZrFI0Uを買ってしまった。花粉や埃や粉粒を寄せ付けないってことで、つい。。。これで枕ずっと外に干せるとか思った直後、なんだってこんなものを買わなきゃならないハメに陥るのだと、ムラムラと怒りが(激怒)

2 件 リツイートされました

ちなみに同様に「布団干し袋」というものも、近くにおいてあった。こちらは悩んで迷った末に、未だ購入せず。。。(;´Д`) 悩んでるのは、シーツなんだよな。うち、ダブルベッドのクイーンサイズだから、家干し難しいし


実験が始まるともう外遊びもさせられなくなる気持ちの表れだよ。わからん?"@kyoko626: 赤ちゃんを連れて歩くリスクは?RT @little_smile_yu: 【核融合】多治見のママは小さな赤ちゃんを抱いてお兄ちゃんを連れて pic.twitter.com/WB6M9AMHyK"


夫が風呂で心臓に異和を感じたらしい。あたしが降りて来たら食堂の椅子でうなだれてた。父は未明の風呂で一人で死んだ。義父は夜の風呂で脳梗塞で倒れた。それ以来、あたしは夜に風呂に入れなくなった。夫は不整脈を持つ。もう誰も連れてかないでと。あたしは誰に祈るのか


#Ustream で おたべさんTV(仮)突然ですが。告知ネタ幾つかあったりすんで。ま、5分ばかり。。。かな? 配信中!ぜひ見にきてください。22:07 ustre.am/TDvi


#Ustream で おたべさんTV(仮) (おたべさんTV(仮)突然ですが。告知ネタ幾つかあったりすんで。ま、5分ばかり。。。かな?) 録画を保存しました。 2013/02/24 22:32 チェックして! ustre.am/:1ZUlk

1 件 リツイートされました

いつまで経っても、うまく放送なんぞ出来ませぬ。まいど、お見苦しく、お聞き苦しく、ごめんなさいですm(__)m (live at ustre.am/TDvi)


@akichango: ありがとございます~~!!東京、再リベンジできない状態になっちゃって申し訳ないですm(__)m 3月の嵐山デモは、もはや執念でやっちゃいます。はい (live at ustre.am/TDvi)


@kozou3751: いつも、ありがとね。ホンマに、体調良くない。ぱぉん戻ってきたら、それはホントに嬉しいけど、彼女の体調が心配。。。今の大阪、弱いものには容赦ない空気。それを、とても憂えてる。。。 (live at ustre.am/TDvi)


3/24(日)10:30開場 11時上映 ウイングス京都にて 映画「ソドムの嘘 ゴモラの呪縛」上映会 500円 午後、監督の講演とトーク 500円 通し参加は800円 予約は、おたべまで@otabe 定員30名程度 (live at ustre.am/TDvi)


@kk_2686_liquor 義父が倒れる前後、風呂が危険なんで、入浴時は常に近部屋に控えてたんですよ。だもんで梗塞でた次の瞬間に動けた。今後は夫のために控えるだけのことです。遊びながら控えてる(笑) ありがとです


@yoshim1976 今は普通に元気にしてます^^;お騒がせいたしておりやすm(__)m昔人間なんでねェ。夏場でもシャワーオンリーってのがダメな人なんすよ。湯温はギリ42度キープだけど、実は高温好き(;・∀・)ま、今後は入浴時、あたしが近場に控えるってことで。ありがとございます


@damian16002000 ありがと。ぶっ倒れかけてるの見た時にゃ、とーとーキタかとこっちの心臓バクついた(^_^;)その後は元気に過ごしております。騙し騙しだわ。。。しゃーない


@kk_2686_liquor C肝なったのは先天性の心房中隔欠損手術の時の輸血だったんですよ。(あくまで、そーであろうと。潜伏40年なんで(;´∀`))だから心臓はもともと弱いし、年も年だし(笑)ボチボチやっていきます。


@damian16002000 ありがと。お互いにね。大阪、今、マジで大変やで。京都から阪急乗ってたら、高槻か茨木で空気の変化が分かる。淡路辺り、駅降りた瞬間ヤバイ


東京マラソンがあったって聞いてたんで、え?うそ?って思ったんだけど。Twitter内で検索しても、やばかろうツイってあんまりないのね。正月の大学駅伝の時には、まだ散見したけど。いや。別にね、やばかろうツイを期待してるとかじゃないんだけど。なんか、よく分かんないな

1 件 リツイートされました

@damian16002000 知らんね。PM2.5が報道されてもマスク率増えてるんかどーかも良く分からない。完全武装の自分が、たまに自分でも異星人かもしれんと思う。とりあえず此花区にローラーで1万枚ほど業者頼みで瓦礫チラシ撒く手配はしたけど。何人がちゃんと見てくれるか。。。