4月13日(水)のつぶやき その1

2016年04月14日 05時59分05秒 | 読んだ本

釈迦
首都消失
蛇娘と白髪鬼
シベリア超特急
幻の湖。。。 #面白い邦画あげてけ ん??「面白い」の意味を取り違えたか。。。(;´Д`)

2 件 リツイートされました

日本以外全部沈没 とか
復活の日 とか
タイトル忘れたけど、なぜか日本語ペラペラの欧米人兄妹と日本人の少年が「大活躍」するガメラの映画とか #面白い邦画あげてけ

ええかげんにしとけよ、あたし(;´Д`)


ホラー系で言えば 弟切草 ラビット・ホラー 佐藤江梨子の「口裂け女」 死国
これぞ最高潮の、石原さとみ主演の、貞子が大増殖する「リング」 これに尽きる。。。

#面白い邦画あげてけ

マジで、ええかげんにしとこ(滝汗)


世の中と半分以上切れて生きてんで、秋元康が作った歌が大炎上してることを今知った。しかしディアナ・アグロンとゆー人を知らん。当然「glee」というドラマも知らんのだが。歌詞をググって、その浅薄に吐き気がした。こーゆー奴なんだと分かってても尚。。。

2 件 リツイートされました

秋元康とゆー男は、ありゃ体はいいが、要は現代社会における女衒であろーと考えていたのだが。そのカミの女衒は、どこかで己の仕事への大なり小なりのコンプレックスや罪悪感を抱えていた部分はあるだろと。最終的に居直って悪徳女衒に徹しよーとも。女衒意識のない女衒は最も悪質だ

2 件 リツイートされました

愛される努力 より 真に「愛する」という意味を見つける努力 を、してみたい。如何に目を大きく見せるかって努力をしてた頃とは違ってね。年取れば「愛」の対象が異性だけじゃないことが実感として分かってきてね。今更、親子の情愛とか考え直すわけさ。生きるってのが並大抵じゃなくなってくるし

2 件 リツイートされました

なんか、まだモヤついてるけど。くそ。みろ。秋元某について考えてる内に、こんな時間になってしまったでわないか。あり得ん(--)「ツイン・ピークス序章」の吹き替え版を見てたはずなのに。。。終わってしもふた


おニャン子クラブにせよAKB48にせよ、そこを足がかりにゲーノーカイに羽ばたいてく!筈だった女の子たちが、結局は殆ど「生き延びてない」ことを考えれば。秋元某の本質は容易に見えてくる。彼が頭角を現した80年代以降の本質ってやつも(本質。。じゃないか。。。)

1 件 リツイートされました

@q4nrZYXB0aFzci1 WOWOWですー?2時から、第1章の吹き替え版もあるみたいっすよ。


逆に「glee」観たくなってきた。

まさか。。まさか。。。すごい秋元の反則技を考えた。まさか??????いやー。そこまで考えてんの?麻雀で負けが混みすぎてるとか?まさかね。。。


@q4nrZYXB0aFzci1 なるほど。。。wikiでググったんですが、イマイチ分かんなくて。いろんな現代的問題を内包したドラマなんですね。海外ドラマ見ないんで(「BONE」とかは、たまにみるんだけど^^;)逆に、教えてくれてありがとふ。って感じっす(;´Д`)


@q4nrZYXB0aFzci1 これもウィキ検索なんですが、歌詞に歌われてる彼女の役柄は容姿コンプレックスで整形した子?なんすかね?それが真実なら、この歌詞の悪意は相当だなと思ったんだけど。。。いずれにせよ、唾棄すべき「ネタ探し」ではあるなとは。機会あれば見てみたいです


@otabe 秋元氏は、クインという登場人物を歌詞に出してきますが、彼女の苦しみや成長を見ているgleeファンからすると「?」です。あと、gleeクラブは基本的にスクールカーストでは最下位のバカにされているクラブなので、歌詞とはちぐはぐです。ひらひらしてません(笑)。


フィンことコーリー・モンテースは2013に薬物中毒で命を落としました。もっともっと見ていたかった。マッキンリー高校の教師をする彼を観たかった。二度と彼に会えないことは悲しみでしかありません。
「He’s gone」
m.youtube.com/watch?v=ToiDKx…


このままでは「ツイン・ピークス第一章吹き替え版」@WOWOWすらも完全にBGVと化してしまう。。。既に20分以上まともに見とらんし。。。見るぞ。観る。おやすみ


@otabe そうです。クインは超絶美人ですが、美容整形です。それも描かれています。秋元康氏はドラマをかいつまんでしか観てないのでは、と思えます。まあ秋元康氏がしたことと思えば、「らしいね」って感じです。



コメントを投稿