作業療法学科Blog!

沖縄リハビリテーション福祉学院、作業療法学科のブログです。

臨床ゼミDを実施しました。

2014年03月17日 | 学生生活
 今回身障部門は、新里光先生(大浜第一病院)、石川丈先生(宜野湾記念病院)、當眞嗣知先生(北部地区医師会病院)、精神部門は金城健太先生(勝連病院)、目取眞恵子先生(新垣病院)、又吉美帆先生(玉木病院)をお招きし、お話をしていただきました。

 講義では各施設の概要や対象疾患、実際に行っている作業療法、臨床現場で学生に求めること、指導者として大切にしていることなどについて、具体的にお話を聞くことができました。
















 学生からは「これから始まる長期実習に向けて具体的なイメージがつかめた」「実習に向けての心構えや具体的に取り組むべき課題を知ることができた」など、実習に向けて前向きな意見が多く出ました。
 各施設の先生方、このたびは大変お忙しい中、貴重なお話をどうもありがとうございました。



最新の画像もっと見る