ファラリスの雄牛

誰でもちょっと頑張れば作れるを目標に。

キュベレイ 16

2016-07-17 18:11:27 | キュベレイ
作り直している胸ブロックです。

削る行程を少し減らしましたが、前回の失敗に比べてかなり改修ポイントがよい意味で絞れた感じになり、ラインの破綻が最小限になったのではないかと一人満足しています。

何よりも適当に切り刻んだとき、中央ブロックにある冷却フィンのようなものを上下共に両サイドの板を切り飛ばしたり、各ブロックを繋ぐときにできた隙間にパテやらプラ板を挟み、整形作業がやたらと面倒になりましたが、今回作り直しているやつは隙間があっても見えないとこだったりするので強度的にも整形的にもメリットしかありません。


初めからこうしとけば良かったとは思いますが、失敗から得たものですのでなるべくしてなったってことですね。


首の取り付けや、腰ブロックの繋ぎ方は前回ので確立しているので作り直しといっても気分的には楽ですね。

今日はここまでです。

少しモチベーションが落ちてきていますので無理せず…(´・ω・`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿