ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

閉会中審査

2017年07月10日 | 雑感

毎日暑さが続きます。ここ数日は本当に外へ出ただけで体が火照ります。

今日は午後から 安倍総理が不在の閉会中審査をテレビに齧りついて観ていました。

観たところで・・どうなるものでもないのですが。日本の政治はこんなことでお茶を濁していてよいのかなぁ・・と無力感が残りました。

加計学園問題も森友学園問題も根は同じで、政治家に問題があるという事ね。税金使ってだらだらと引き伸ばして下さいます、有権者(国民)はもっと怒りをぶちかまして行かなければ舐められていますねぇ。税金で遊んで居られるという事ですね。

あったものが無いとか記録を勝手に始末してしまうような役所なのでしょうか?

パソコンの記録は削除しても後で復元して調べることが出来ると聞いていますけれどねぇ。   お代官様・・・

こんなむなしい光景をこれでもか・・これでもか・・・と見せつけられて育つ子供達の教育にとっても大変によろしくない状況だと思うのですが、日本の国の教育に燃えておられる安倍首相のなさることではないと思いますね。

早く退いたほうが子供の教育には良いのではないでしょうか?

戦前の教育が良いと本気で思っている人が総理とその周辺に屯しているという事なのですかね。知らなかったぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お中元 | トップ | やっぱりねぇ・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉会中審査‼ (はたやん)
2017-07-11 20:23:56
税金生活で明日の生活の心配の不要な政治屋さんの、得票数を増やしたい方vs減らしたくない方々の、所詮はキツネか狸かムジナの各位のお遊びなのでは・・・!!??!!
返信する
Unknown (May)
2017-07-12 08:33:42
有権者はもっと怒りをぶちかましていかなければ・・・ですが、どのように?お代官様。
デモをしても署名を集めても、ことごとく無視されてはいませんか?全く聞いちゃあいません。
私はそのへんがどうも・・と思い(政治に詳しくないこともあり)何も言わず傍観しているだけなのですが、sazae3や他のブログの方々はこのように発信しておられます。
こうして広めていくことが悪を蔓延らせないひとつの方法でもあるのでしょうか。
私はつい”何を言っても変わらない”と思ってしまいます。
いや、有権者の声が大きくなればマスコミも取り上げて、政治家も悪行を隠しづらくなるのでしょうか。
返信する
はたやんさんへ (sazae3)
2017-07-16 14:40:10
安倍内閣の人たちがあまりにも忖度を尊重しすぎて、本末転倒ではないかと…こうまでしてお仲間を守りたいのなら国民にとってはこの方々は共謀しているように思えてきます(苦笑)・・
返信する
Mayさんへ (sazae3)
2017-07-16 14:51:27
仰せの通りでごぜいますだ・・お代官様(笑)

法治国家として・・云々・・と誰かが言ってましたが、まさに法治国家として恥ずかしい状態で、皆さま諦めていますが、近頃はこうしてブログで発信してみればどこかで誰かが頭の片隅に残し、何かの際には日の目も見ることもあろうかとそのような地道な事で吐き出していくこともあと何年生きるか分かりませんが、拾う神ありかもと思っています。

何も知らない高齢の女性でも・・・こう嘆いているという事ですか?見えない力が大きい時もあると感じます。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事