おしらべ日記

能管 小鼓 弓道 クラシックギター フレブル粂 そして彦
歳をとるのも悪くないと思える人生作り

諸々心配

2018年02月10日 | 2018豪雪
ついにおれてしまいました。

一番使いやすいエースのスコップ。













今日は雨

しかし、明日からまた気温が下がり雪

そして月曜日からまた、、、








ひえぇぇぇ〜どないしょ⁉︎








屋根の雪はまだどっかり乗っかっています。
今日、緊急役員会が開かれ除雪作業のことやゴミ収集の開始日に伴い収集場の整備(除雪)の話

そしてやはり今一番の問題は屋根雪
これをどこに棄てるか。
役所からは道に出したりブルが通る時を狙って出すなと言う。
じゃあどこに棄てればいいの?
どこかを開けてくれないと。
棄て場所の確保からだわ。

このまま週明けに、前回と同じくらい降ったら、、、
これはもう命がけですが大屋根に上がって雪下ろしするしかありません。
その為に駐車場の雪を空けねば、、、
はあ〜もう堪忍してほしいです(´Д` )

明日は雨ではなく雪。
空けるなら明日しかない。
でも明日は通勤列車が通勤運転に復旧したので私は仕事、ミ夫も。
て〜ことは、、、
ミ子さんだけ。

屋根雪を下ろすタイミング、皆さんに聞いて見たのだけど。
みな、どうしようかなぁ〜って感じで様子見みたい。
一人やりだすと、みんなやりだす感じ?
たぶん明日の日曜日あたりがXデーじゃないでしょうか。

。。。

うちはミ夫も私も仕事だぞ💧
しかもミ夫は水曜まで休みがないぞ💧

我が家は水曜日まで持ち堪えるのだろうか(´Д` )






そして食料も







昨夜のコンビニ

なんもない(´□` )





















我が家の冷蔵庫の中もそろそろまた寂しくなってきました。

スーパーに行かねばなりませんが私のジムニーちゃんはミ夫が乗って行ってるし。
義母の車はミラーが雪で折れてしまい
ミ子は今 代車
ミ夫のセレナなんて運転慣れてないし、、、う〜ん

とりあえず今夜は焼きうどんで済ますか。









あと灯油

これは2日前に三缶買い置きしました。
でもなるべく減らないように。
二階にはついに














オコタ〜(*´꒳`*)

大嫌い…でも 大好きなの♡

そう。
悪魔の箱

一回入ったらなかなか出られない。
出る時は相当に決心しなければなりません!






なのに、このシトは、、、
















さっそく ぬくぬく。。。












ふつうに潜っていって、ふつうに頭だけ出して寝る

さすがや 笑笑




















心配事や不安はいつもある状態

だけど家族がいる心強さ。

一人暮らしの人はさぞ心細いだろうなと思います。

実家の母、明日にでも電話してこちらに来ているように説得しなきゃな。









元気が出ない時はやっぱり




甘いもの♪











ジンジャーエールにスーパーカップのバニラアイス

本当は、緑色の《爽やかジュース》がよいのだけど無かったから仕方ない。

でも美味しい!


お風呂上がりにまた飲も♡





しかし屋根雪が心配。。。




















.


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのクメコ*ネックウォ... | トップ | きょうのクメコ*シモヤケな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒兎)
2018-02-10 19:44:36
やばいよねぇ(´;ω;`)
また降るとかもう無理だよね!

うちは田舎な分だけ雪を置く場所はあるけど、持っていくのがやっぱり人力では限界がある。
フォークリフト貸してくれる家があって、操作できる資格がある人がやってくれるから本当にそれはありがたいよ。

実家の様子見に行こうとして、車動けなくなったよ
若いお兄ちゃんが助けてくれてほんっとありがたかった!

人の情けが見に染みるよ…

もうほんとに降らないで欲しいよね
天気予報ハズレればいいのに
返信する
黒兎さん (ミロク)
2018-02-11 22:51:14
降ってきたね、、、
明日また酷く降ったらどうしよう💧
大屋根の雪は雨で薄くなってるけど、水分含んで重くなってそう。
このまま気温下がって固まって、その上にまた同じくらい積もったら、、、
持ち堪えるんだろか😱
実家の親はこないだの半分も降らない!ってテレビで言ってたよ!って言うんだけど、ほんとか?

フォークリフト、とまで言わないけどママさんダンプがもう一つ欲しかったなぁ。
そしたらミ子と二人で運べたのに〜。

さあ、明日
起きたらどうなってるのか、、、
不安だねぇ(´Д` )
返信する
Unknown (ひめさん)
2018-02-12 09:35:28
今朝の雪 いかがでしたか?

福井の方が屋根の雪下ろしをしていて
落ちられたって新聞の記事を見て
思わずお年お名前を確認💦

なかなか雪は積もらない大阪も
今朝 戸を開けてびっくり(@_@)
うっすら積もっているんです

食料も送るって言っても
送られないんだから 仕方がない。。。

お家の無事をお祈りします(*´з`)

返信する
ひめさん (ミロク)
2018-02-12 20:10:54
ありがとうございます!
雪がこんなに生活に響いてくるなんて。
今でも食料品は品薄です。
でも全くないわけでもなく。
料理嫌いの私は、食材がないんだから!と言い訳に大したもの作らずに堂々と手抜きしております笑笑
雪すかしや寒いのも、むしろ好きな方なのでそんなに苦ではないのですが、怖いのが屋根雪です。
これはやはり心配で不安です。
潰れたら綺麗にできるじゃん✨なんて冗談言ってるレベルは超えちゃいました😅
潰れたら潰れた、は変わらないんですが人に被害があるのが怖い。
なんとか明日もひどくならずに終わって欲しいです。

大阪も雪!?
普段降らない地域の方々はもっと不便ですね💦
ひめさんも足元など気をつけて!
雪道の歩き方とか、普段とは違いますから( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿

2018豪雪」カテゴリの最新記事