こぎん刺しいろいろ

アトリエCocoabeansにて。こぎん刺しや刺繍を刺した小物雑貨と季節ごとの日々是好日。

こぎん刺しのミニポーチ

2017-03-13 22:11:44 | 日記



今日作ったミニポーチ。

草木染めの糸を使ったので、優しい雰囲気になりました。





久しぶりに弘前に行ってきました。

弘前は、津軽こぎん刺し発祥の地。

歩道が、こぎん刺しの模様だったり、

「こぎん刺し、りんご、岩木山」の模様が、あちこちに(*^-^*)


お隣の県なのに、雪の量はずっと多くて、

ブーツを履いていって正解でした。

パンプスを履いていった友達は大変!


行きたいところがいっぱいあって、忙しかったけど、

ちゃんと美味しいものも食べてきました(*^-^*)




アップルパイとコーヒー。

コーヒーは、750円とちょっと高めですが、丁寧で上品な味。




こちらは、紅玉のタルト。



帰りのバス時間があって、バタバタ旅行でしたが、行って良かった(*^-^*)

また明日から頑張れそうです( `ー´)ノ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (やまぼうし)
2017-03-14 22:10:19
こういうのを見るとミニポーチ作りたくなります!

ファスナーはあるし・・・

でも今は我慢してまずはトートバッグの完成です!

自然な色ってやはり素敵ですね。

何とも言えません
返信する
やまぼうしさんへ (ここあびんず)
2017-03-16 23:06:08
私も作りたいものが、たくさんありますが、思うように進みません。

やまぼうしさんのトートバッグは、すでにトートバッグ職人の域です!素晴らしい!

学ばせてもらってます(*^-^*)
返信する

コメントを投稿