おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

大阪ぶんぐ博でのはしゃぎよう♪

2010-11-01 | イベント♪


          お家のお姫様 ピッチョリ~ナも
     自分の寝床を抜け出し 人間様ご利用のベッドの
        羽根布団2枚重ねの間に寝直すという姿が見られるほど
       寒くなってきている昨今 大阪で行われた

     「ぶんぐ博」  熱い闘志とともに行ってまいりました!

       はい♪ 熱い闘志を持ったお友達とともに♪(↑)


         まずは 朝ドトールをしようと 有志を募り
     yukanaちゃん ヘナmokoちゃん と待ち合わせするも
       待ち合わせ場所を決めていない私達♪

      mako(moko)ちゃんから「着いた けどどこで待ち合わせ?」
       返信のメールを作成しながら 歩いていると
        入り口で壁に寄りかかったアンニュイガール発見!!

     そのまま きゃいきゃい♪言ってると プリティーアイドルガールが
      やってきて・・・そのバッグは!?
        KESU手ぬぐいで作られたオリジナルバッグ!!yukanaちゃん!

      そのまま うきゃきゃきゃとドトールへ♪
    どきどきしながら 朝メニューをお願いして 入り口付近のテーブルへ
            んま!(外に)くるさんのガシャポンがある!
    後ろ髪を引かれながらも mako(moko)ちゃんになだめられ
       しぶしぶテーブルに着こうとした時 後から黒い影が!

             ちえをしゃんだー!

       ちょっぴししか 来られないって聞いてたから嬉しい~♪
     相変わらずのクールセクシー♪ あおみどろな毒を吐く♪
       こりゃぁ~ 今から楽しみだ♪
   腹ごしらえの後は気になってた くるねこガシャポン!
    小銭が無かったのでお店の人に両替をお願いして¥500玉を出す

       mako(moko)ちゃんは¥1000札を出して
     お店の人に「全部ですか?」  と 聞かれたので
  両替の終わったおさる★はmakoちゃんの後ろを通りすがりに
          お★ 「全部で!!」
     と はっきり 代わりに お答えして さしあげましたが なにか!?

     その後 お財布にじょろじょろと小銭を忍ばせたmako(moko)ちゃんが
        戻ってまいりました     ひゃーはっはっはっはっは♪
                   ガシャポンは1回づつしました~♪

        会場のある2Fへ  すでに列が出来ていて

       
     分別のある大人達は 素直に並びます・・・・・・・・途中までは

     チビひろさんの体験教室でもあるE会場
        列はそのまま「ぶんぐ博の会場」へと続いている・・・・・・
    大人気ない3人(mako yukana おさる★)は列を出てそのまま
    SEEDさん部屋へ!!

      
      いい感じに寝不足疲労の*pmtaSちゃん ひょろひょろです♪
          トレードマークの 帽子 で きゃわゆい売り子さん♪

      
         入り口には スタカニでも拝見させていただいてた
     mayuさんの素敵アルファベット!
        このぶんぐ博でもがっつり拝見!お約束は守りましたよ♪

      
       すぐ 近くで チピひろさんのお教室がしめやかに行われております。

      あああああ・・・・・・・ドキドキするのはちゃんと授業を受けているのか?
       心配する父兄参観のような気分だわい。

     
        午前中は 櫻花さんのプチ体験のお教室もあります♪

    熱い血潮のmako(moko) yukana おさる★ 3人組は
      もちろん♪受けます♪
         戸惑いを見せるSEEDさんに受付をお願いして
    チピひろさんのお教室を見学していると
      なにやら 大きな紙袋を持った ちえをしゃんが帰ってきて
     「なに?なに?その紙袋??」
        ぶんぐ博での入り口でもらったのだと・・・行かなくっちゃ!!

      急いで入り口へ! 紙袋と無理矢理粗品の日焼けクリームを
      いただいて わんわん言ってる 会場へ♪

     わくわく わくわく いろぉ~んな 文房具♪ 知ってるのや
        知らないの 新製品も♪

                  なに? なに?
        どうやら各ブースでお話を聞いて粗品をいただけるらしい?

     ふんふん お話を聞いて・・・・・・・・なんもないんかい!!

         ふんふん お話を聞いて・・・・・・・・
      はようー出さんかい!!0(`ω´*)0
     会場では スタンプラリーなるものもしているものの
    『ここですよ』な表示は無く
     あくまでも 探してお話を聞いてください なもの
        わかんないよぉ~・・・
     スタンプラリーはあきらめて さらぁ~と見て歩き
      SEEDさんの会場へ戻って行って

       売り子のぷんちゃんと お話しながら 楽しくお買い物♪

      

       おお~ お教室に参加しているロデ☆はん
     お利口さんに 受けてる♪(´ω`*) 彫ってるよ♪良かった♪
                     と!
          ぎょんぎょんとお教室に入って行きロデ☆はんに
      話しかけてる ちえをしゃん!?
     
         席を立ち こちらへ向かってくる ロデ☆はん・・・∑(゜∇゜|||)

            うっそん!!

       なんだか今日もステキングなロデ☆はん!!
             詳細はこちら→GO写真館!

     お教室が終わるのを待って ご挨拶~♪
         mako(moko)ちゃんも yukanaちゃんもはじめましての
      あの 巨匠!! 今回は若いお二人にゆっくりとお話してもらおうと

      
        おさる★ 今回はおとなしめに・・・・・・

                するはずだったんですけどー・・・・・・・・

      
             むきゅ♪ されちゃいました♪
       ハードスケジュールなクールレディ ちえをしゃん
          ここでタイムアウト! バイバイなのだ~ (´・ω・`)ノシ

       そんなこんなしていると わっきゃ~!!
         突進された! このお方!?

      
              !!はらぁ~!! ヽ(´▽`)/♪
       いとまきちゃん
    後頭をどついてね~♪って お願いしてあったの~♪
       だって スタカニでの大失態のリベンジしたかったんですもの♪

       mako(moko)ちゃんもお友達♪
         念願のご対面♪ うきゃきゃ♪ さぁ皆でお昼でも

          と!?



          なぬ!? お昼から来るinocoさん
       欲しいってゆってた!! メール メール・・・・・みんなちょっと待ってね
      お返事キター!! 1セットくださぁーい!!

      いとまきちゃん ロデ☆はん ヨシかぁちゃん こゆずちゃん
     mako(moko)ちゃん yukanaちゃん おさる★ の大所帯

      お昼にしようと歩く そこで入った おうどん屋さん
     
                 ~ で 突如始まった はんこ捺し会
        ガサガサとはんこやら 手帳やら 出てくる!!
     
       櫻花ちゃんの体験教室をお願いしてあったので
      急いで食べられる物をちょいす♪ もっぐもっぐ♪美味しい♪

          いとまきちゃんもタイムアウト!バイバイです(´・ω・`)ノシ
      急いで会場へ戻り
      
           櫻花ちゃんのプチ体験!!
    唖然とする櫻花ちゃんの前に yukanaちゃん makoちゃん おさる★
       いきなり自己紹介と名刺交換が飛び交い
     SEEDさんから 「時間がないですよ!!」 と忠告をうけつつ
        おらおらと始まる!?
      美味しそうな ういろうほるナビに写し
          粉をきちんと取っていない事に 櫻花ちゃんに引かれ
       彫り順の悪さを指摘され やっぱり時間内に終わらない
      えええ~! 30分といっても 短い~!!

          ちょちょちょっと 話して聞いて笑って終わった・・・

       では またぶんぐ博会場へ ヨシかぁちゃん達は
     体験中にまわっているはず♪

     おお~ 目立つご一行様! 見るとスタンプラリーが出来上がってる
        コツを聞きつつ 半ばめんどくさくなってバラ撒きはじめた
      粗品を目ざとくいただきつつ
            お!?
       目の前から inocoさんが 走ってくる~!!!

       無事レインボーをお渡しして 皆ともお名刺交換♪
    あ いいなぁ inocoさんのお名刺・・・ 欲しかったよぅ

         アドバイスもあってスタンプを集めノートもらいました♪

     ああ~ やっぱり1回では書ききれなかったわぁ~ん
       (ブログ文字数限度のため)
              後半戦もお腹がよじれるかと思いましたよ




                    ランキングに参加してます♪
         お帰り前に宜しかったら ポチッ とお願いいたします♪
     

      
にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
            にほんブログ村

      


   



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2010-11-02 00:45:43
ぶんぐ博レポお疲れ様ぁ~!
大阪のパワー文面から溢れてるわぁ~w
すごい楽しそう!!
いいな、皆に会いたいわーーー!

オフ会のレポも楽しみ♪早く早く(せかしてみるw
ぼんちゃんへ♪~お (おさる★うきき)
2010-11-02 02:12:55
まだ!始まったばかりだぁ!!
ぼんさん  ぼんしゃん  ぼんちゃん♪
どうしましょう!今回はなれなれしくしてはイケナイわ!
と思っていたのに!
師匠ったら優しいの!きゅむ!ってしてくれるの
あんまりなれなれしくしちゃ迷惑かな~って
他のハンカーさんへは遠慮は無用なんだけど♪
大阪おいでよぉ~
みんなステキングだよ♪うふ
まだ後半もあるので 待ってねぇ~♪
へ、ヘナmokoって誰ですかー(´ Д`;) (まーこっ!)
2010-11-02 06:56:00
いいな~、アタシ「きゅむ!」ってしてもらってなーいー(=皿=)w

「はよう出さんかい」ウケる(T▽T)
あれ、当たってるじゃん、欲望の女王様www

朝から晩までずっと変わらないテンションで楽しめる時ってあんまないんだけど、ホントずっと楽しかった~*(=ω=)*

大阪でもスタカニみたいな何かデッカイのやって欲しいな~



・・・あのぉ、記事内でずっと(moko)が付いてるんですけどぉ、
ワタシまた間違えられたりしませんかね~?(´ Д`;)w

Unknown (ちどりあし)
2010-11-02 11:19:38
>欲望の女王様。うふふ。
つぶひろさんのハグ非常にうらやましいです。

この時点では、まだ出会ってないのに
結構写ってる(笑)
なかなかいい位置にいたのね、私。
っていうか、こんなに近くにいたのに
必死すぎて気づかんかった・・・。
どんくさっ!

>ヘナさん
もう、いっそのことヘナモコちんでいいやん(笑)
こんばんは! (ロデ)
2010-11-02 18:47:11
よぉ~考えたら
自分のカメラで誰とも写真を撮ってないの。
ハグでお写真撮ってたの見てたのに
気付かんか?フツー。
なので
もっかい何か企画してもらわな
わたしの遺影がない(笑)
よろしくね♪おさるタソ・・
次回の企画より先に
ぶんぐ博レポこうへーと
オフ会全開レポやんね。
楽しみに待ってます。

とうとうmokoちゃんになったのね~
へなへなでmokomokoなワタシでえぇやんね。

Unknown (ちえを)
2010-11-02 20:20:07
 念願のおさるタソとのティータイム~。
一緒に遊んでくれてありがとーーー。

 「早う出さんかい」
 「新聞見た新聞、見たって言うてるやろ」は、受付でちえをも言った…。

 ロデしゃん会えてヨカッタよーー。

 チビひろしゃんは講習中だったので、挨拶するの遠慮したーー。

 後半レポ楽しみーー。
プー!(*≧m≦)=3 (*yukana*)
2010-11-03 07:50:45
このペースじゃオフ会までなかなかやなぁ…(笑)
ってわたしはぶんぐ博レポもまだやけど…ミ(ノ;_ _)ノ =3
なんか今考えたらめちゃ内容の濃い2日をこの1週間で過ごしたんやなぁ。
なんかもったいないわぁ~★
今、もう抜け殻よ。。。
おさるタソとその仲間たちってホンマおもろくて大好きっ♪
おさるタソのおかげで楽しい時を過ごせたよっ゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
もうめちゃめちゃ感謝、感謝っ♪
これからも大阪を盛り上げようではないかっ!!
頑張れっ!おさるタソっ!!

コメントを投稿