おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

『ぷんたす(コトノハ)カフェ』 再び♪

2011-07-06 | おデ~ト♪

  

              すっかり もやしっ子な おさる★です♪


   先日 イベントが終わって 普段なら1ヶ月は 引きこもる おさる★

         しかし! なにやら ぷんたすカフェがにぎやぐよう?
      おさる★も♪ おさる★も♪ (め∀め*)ノ ♪

     と 仲間に入れていただきました♪

       いつものように わっさわっさ電車を乗り継いで
    途中で緊張とお腹もすいてて 野菜ジュースをチャージ♪

        予定通り着いて (人は成長するもんだ♪) 
      駅まで迎えにきてくれた ぷんちゃんに発見される
          (車の大掃除中)

       さて さて もう1人は・・・・・・・・? 私よりも先に着いてる?
  どこ?  どこ?  ポチポチ・・・・・
         おさる★ 『コンビニの前で 白いのがいるよ♪』


          にこやかガール 「はじめまして♪」

 
       「白い」ので わかったんかい!! ∑( ̄0 ̄ノ)ノ


            

      サジちゃん ♪  はじめまして~♪

        怖い 怖い ぷんちゃんの運転で学生の列に突っ込みながら
     ありえない橋を 車で渡り ぷんちゃんカフェへ

                 と

     すでに 車が止まっている  この車は!!


  長旅 放浪の旅をしている kumakorokidさん

      3回は ぷんたす(コトノハ)カフェのまわりをぐるぐる迷うよ っと
   いってたけど 2週目で 着いたらしい あっぱれでごじゃる♪


     

           今回の お花♪


       相変わらず  いちいち可愛い♪


        お予約席で
        
               画像悪くてごめんねぇ~♪

      サジちゃんとぷんちゃんは今日のランチ♪
    kumakoroさんはロコモコ チック 丼♪
       おさる★はきのこたっぷり明太子スパ♪

            はぁ~♪ 生き返るです~♪

          がっつりデザート♪
             抹茶がおっしゃれ~♪

       赤ワインのソルベ♪   


     kumakoroしゃんの ぷちウサギパフェも 可愛かったよぉ~♪

       お店は始終にぎわってて もちろん私たちのテーブルも
    お水のコップは転がすし(笑)  その場でナフキンに落書き大会♪

       しかも それらをkumakoroしゃんがお持ち帰り(笑)

    お客様も引いてきた頃に お店の中をきょろきょろ♪

               
          cue-beeちゃん 発見♪
                 そう♪ これ→ ですね♪
          
        写真も撮ってもらって 楽しい時間はあっという間。
     長旅中の kumakoroしゃんは もう帰路につくと言うので
        駐車場で バイバイ (めωめ*)ノシ

       前の日も大変な運転だったし 気をつけて帰ってねぇ~♪
          初対面なのに なれなれしくってごめんね~♪
        これからも よろしくね~♪

       まだ すこぉ~し時間のある近畿組みは
     ぷんちゃんの運転で ぷんちゃん行きつけの古道具屋さん
             恵古箱のおうちさん へ
          
    そう そう 私の大好きな作家さん(なのに)
            ワークショップがある事だけに気が取られてて
      作品が展示していることを すっかり欠落な脳みそ♪

     思わぬ出会いのように はしゃいじゃいました♪

 しろくま作家さん macokumaさんの作品が展示販売されてます♪
   親戚のおうちに 来たような♪ 当たり前に
      広縁の窓を全開にして 涼しい風が吹き込んでくる~
    すっかり 落ち着いて写真も撮ってないけど
      七夕の笹飾り しろくま風があって♪(白い飾り物)
    サジちゃんと ぷんちゃんと 3人 お願い事をつけさせてもらいました♪

       あ 結局「世界征服~!」とか言ってたけど
     どんな お願いしたんだろう~?

            お連れして帰った シロクマさんは
      
          手ぬぐい♪ 版ミスがあったとかで 半額になってました
      いっさい!気になりません!! ってか よく見つけました♪

          ぷんちゃん号で駅まで 送ってもらって
      ぷんちゃんとは ばいばい ( ̄ω ̄*)ノシ

          サジちゃんと 同じ電車♪
     うふうふ♪と 作家さん野望話をしてたら もう 降りる駅
      おさる★悪巧みをしながら 一緒に歩いていると
   「じゃぁ ここから乗れば良いから♪」

                 と ( ・ω・ ) ・・・・・・・



        おさる★の乗り換えの方まで 連れてってもらってた!!
    おおおおおおおー!! ありがとうー!!

       思わず 学生の往来する中 ハグー!!

     ありがとう♪ ありがとう♪  野望は続くよどこまでも♪


        帰りも軽快に帰れました♪
     私って 人見知りだったのに?  引きこもりの反動か?
        土地柄か? 年齢なのか?


        いいえ ♪ みんながステキなの♪
     

     今回も良い出会いでした~ん♪
       どんどん みんなに会いたいじょ~♪

     




















     







                 ランキングに参加してます♪
         お帰り前に宜しかったら
ポチッ とお願いいたします♪
     

      
にほんブログ村">にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
            にほんブログ村



・7月28日
  
タタミ一畳マーケットに出店。
     makoちゃんにくっついて行く予定
      モーニングのリベンジ企み中。

・7月31日
  
妖怪マートフリマ「モノノケ市」に出店。

    ぷんたす ノリノリ出店! 妖怪物オンリーです
        15:00~20:00 怖い 怖い~!!

10月8・9日(土・日)
 第5回スタンプカーニバル
     
     「ぺた。」メンバー
           なおぽんちゃん makoちゃん 櫻花ちゃん かにゃちゃん
       ぷんちゃん 華扇ちゃん おさる★ 初日のみ*yukana*ちゃん
           (メンバーは増えたり減ったりしながら~♪)
        みんなでコラボれないか思案中  楽しみます!!

       

         おさる★屋さん 委託先♪
     
    
        
ぴぴんず・わーく さん    ありがたやぁ~♪

      すみません 近々納品させてもらいます


           

          毎月 第3土曜日 pm8:00~ 開催


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ロデ)
2011-07-06 14:25:01
おさる★ちゃんの人徳だね。
集まりたくなるんだわ♪
あと、人見知りさんは
超気ィつかいさんだから
楽しいけど疲れたのでは?
疲れた体にはエアコンよ
(笑)
いかが?(*^m^)o==3
Unknown (:::meg:::)
2011-07-06 14:57:52
わっ、いいな~。
ぷんたすさんのカフェ、前から気になってる。。。
この週末は、私もmacokumaさんのとこに
行く予定♪楽しみだなぁ~
|ω・) (mako)
2011-07-06 16:10:43
この古道具屋さんチョー気になってたんだー|ω・)

おさるの人見知りが想像できぬあい・・・
オハヨです~ (サジ)
2011-07-08 08:12:57
わーい♪
こないだはありがとでした!!
ほとんど絡みなかったのに暖かく受け入れていただいてめちゃめちゃ嬉しかったです~(*^^*)
また遊んでくださいませ♪♪♪
Unknown (kumakorokid)
2011-07-09 00:15:56
あちょ~(笑)
まだ、レポしてないけど、ごめんね。
初対面だけど、初対面じゃない感じがきにいった!(笑)
楽しかったよ。
帰りは大雨だったけど。
でもね、グラスに手は突っ込まずにすんだ(笑)
また会いたいね~
ありがとう(*^_^*)
ロデ☆はんへ♪~お (おさる★うきき)
2011-07-09 17:38:39
人が変わったと噂されてるロデ☆はん♪
なんだよぉ~♪
ロデ☆はんだって楽しんだじゃん
kumakoroしゃん貸してよ~(笑)
ってか やっぱり滋賀のは替え玉だったか!?
おかしいと思ったんだ おとなしくしてただなんて
ん~♪扇風機でいけるかな~(笑)
::meg::さんへ♪~お (おさる★うきき)
2011-07-09 17:44:18
ぷんちゃんカフェは 3周迷わないといけないカフェです(笑)
今頃はもしかして・・・・・・・・
お仕事忙しいから 一息つけると良いですね♪
macokumaさんステキですねぇ♪
また どこかでワークショップ参加したいです
その時は是非 一緒に♪
makoちゃんへ♪~お (おさる★うきき)
2011-07-09 17:48:08
そっかぁ~? こんなにシャイなのに

このお店ね ぷんちゃんに連れてってもらわないとわかんない!!
看板あったけど・・・・・・・・・・
どこが入り口かもわかんないよ(笑)
サジしゃんへ♪~お (おさる★うきき)
2011-07-09 17:58:38
こちらこそ~♪
ステキな方で良かった♪
楽しかったです~まともな方もいないと♪
いろんな方向から楽しめると良いな
ワクワク♪
これからもよろしくお願いいたします♪
ため口歓迎♪
kumakorokidさんへ♪~お (おさる★うきき)
2011-07-09 18:07:17
お疲れ様でした♪
長旅 すごいなぁ~
はじめましてだったのに どつきまわしてスミマセン。
盛りだくさんのレポ♪
楽しみにしてますね♪♪
今度はスタカニか?帰省時か??
これからもよろしくです♪

コメントを投稿