久々飲みにでました

今日、仕事の先輩仲間と情報交換で飲み会しました。なぜか暗い話題ばかりでしたが、へぇ~というのが多い飲み会でした。やはりノミニケ-ションは大事ですね……飲み会に行くために地下鉄駅まで歩きましたが、丁度マックも夜の散歩に同じときに自宅をでました。なぜかマックは地下鉄駅まで歩き見送ってくれました。忠犬になるのかな?と。。。そういえば、前のオーナーがつけた名前はハチと言っていたのを思い出しました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


媚び売っています

今、住んでいるマンションの1Fに犬好きの老夫婦と仲良くしてます。ご夫妻には過去に捨て犬を大事に飼っていました。捨て犬であったため、なかなか人にはなつかず、よく家から出ては数日間帰ってこなかったようです。でも、飼う前にその犬がコンビニでゴミをあさっていた時に子どもから投石を受けて、子ども嫌いになったようですが、このご夫妻が必死に私たちは大丈夫となだめてようやく心を開いてくれたとの事です。終いには、ご主人が乗る自転車の前かごに乗ってお出かけできるまでになったと。心が暖まる話を聞き、マック共々仲良くさせていただいてます。今も捨て犬を飼っている人に餌を配布していることもしていて、時々会うと、そのおこぼれをいただきます。マックはそれをおぼえていて、最近、ご自宅の玄関前に座り込みます。何だか餌食べさせていないみたいです。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


今日は暑いな~

また、暑くなってきましたが、明日は少し涼しくなるようです。何だか安定しない気温に体もまいります・・・春のG1はNHKマイルしか的中してませんが、他はほとんど軸がこなくて、数点の相手の組み合わせで決まり。何だかため息ばかりですが、今度の宝塚記念で的中させて良い終わりにしたいものですが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


走ってきました

毎週火曜日は、私の職場の勤務の関係で午後出勤になっています。雪解け後、なかなか行けなかったので、出勤前の午前中にマックを連れて、無料で使えるドッグランへ行きました。昨年、前足爪を痛めて以来、約1年ぶりです。マックも少し匂いをかぎ回っていましたが、すぐに敷地内を走り回っていました。かかりつけ医に一度、後ろ足の関節に注意することと、できれば走らせない方が良いと忠告は受けていましたが、まだ若いので、時々は走りたがることもありました。少々ストレス気味でもあったので、ちょっとした時間を使い、許される範囲で走らせました。自宅に戻ってぐっすり寝ていました。たまにはストレス解消に良いのかな?と思いました。  ダービー。。。あ~あ、ダービーの結果でした。軸ずれで買った相手が1・2着でした。。。凝りもせず安田記念的中を目指します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )