カワセミ有頂天 一度もピントの合ったカワセミ画像を撮ったことのないビギナーズブログ

趣味はダンスとカワセミ
カワセミ画像のアップとダンス競技会成績

霧を貫く朝日を撮りたい、ついでにオシドリもオナガも撮りました。

2017年12月07日 | カワセミ、

霧も絵になるものです。

何かいいものが撮れそう

 

 

珍しく霧の濃い日、森の中、出会ったカメラマンは木々の間から漏れる朝日を撮ろうとしていたようです。

どうやったらうまく撮れるんですか?

【シャッタースピードを変えたり、F値も1.4~22、ISOを変えたりしながらうまく取れるまで頑張ります。】

どうやら法則は掴めていないようです。

F6.3 SS1/2000 ISO=1000

F値解放、ほとんど鳥を撮るときと同じ設定で木漏れ日撮れましたでしょうか?

 

同じ森でオシドリをもう一度捉えたく来ました。

池の一番奥、岸に近づくと、オシドリ君さりげなく移動して向こう側の岸近くまで

今回はタムロン150-600mmをジンバル雲台に乗せて三脚撮影です。

カモがびっくりして飛び上がるのを偶然捉えました。

 

 

 

 

 

柿の木に群がるオナガです。

少し重め、超望遠150-600タムロンのレンズフードを忘れてきていました。

そのせいで余計な光が入ったのでしょう、ちょうど柿のあたりを横切るいらない光が!!

残念です。

 

 

 

 

 

瞳を捉えることできました。

 

 

手持ちです。

 

 

楽しいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通称電線池にカワセミを見に行く | トップ | 久しぶりにカワセミの飛翔を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿