おさべだい雑記帳

ご当地マンホール蓋とナノブロックそして猫好きな日々

沖縄の旅(1、2日目)

2017-11-13 | 旅行
先月、久しぶりに旦那さんがまとまった休みをとれたので沖縄に行ってきました。

台風が近づいていたので飛行機が飛ぶかハラハラしていましたが、無事に到着!
初沖縄です!


ゆりレールでホテルへ

ホテルに荷物を置き、まずは夕食を兼ねて、近くの国際通りへ…
オリオンビールを飲みながら…


ラフテーとジーマーミ豆腐。


ゴーヤチャンプルーなどの沖縄グルメを堪能。

翌日は台風一過で快晴


朝食に沖縄そばをペロリ。

2日目は、バスの1日乗車券を使い「路線バスの旅」にしました。


まずは中城城跡へ




バスを降りてから30分ほど登ったけど、城跡からの景色は最高でした。


沖縄らしいこんな看板もありました

再びバスに揺られて…



首里城へ


残念ながら改装中。
でもジックリと見学することはできました。

そしてビールと泡盛で疲れを癒し、2日目の夜が更けるのでありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿