大分釣り日記 [ソルトルアー]

釣り大好きエソジマ君の釣り日記
メインはショアからのライトなルアー釣りと2馬力ボートでの釣りです!

1人でカートップ

2017-07-15 22:06:20 | 釣具
さあ、遂に来週です。



進水式?



浸水式?



心酔式?



いよいよボートで旅立つ日が近づいてきました!



まだ完全に準備が出来た訳ではありませんが、なんとかなるでしょう!と言う感じです。



今日はボートを固定するロープやラチェット式ベルト、金具など色々購入してきました。




こないだ作ったロッドホルダーを試しに装着。

まあまあですかね




そして、先ほど汗だくになりながら、1人でボートを乗せ降ろしする為のレールを作ってみました。



まだ仮の状態ですが、こんな感じで使います。

超ピンボケだし、キャリアの端にレールを立てかけまして、



ボートをそれによいこらせと立てかけます。



で、レールの上を滑らせる様に持ち上げ、カートップ完了!



カーキャリアのアタッチメント部分を超える時とかに、ミシミシ言うのが気になりますが、、、、いや、気にするのはやめましょう。



と言いますか、ここで終了ではありません。



分割ボートなので、もう半分を1人で乗せないといけません。



じゃないと、2人でしか出航出来ないことになりますので!笑



まあ、安全の為には2人の方がいいのでしょうけど、子供と行くこと考えるとね、1人でも昇降できないと






1人で出来ちゃうと1人でも行っちゃいそうで怖い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (やっくん)
2017-07-16 22:26:38
心酔式ですね!
楽しみだ〜〜
爆釣するといいですな😅
返信する
Re:やっくん (エソジマ)
2017-07-17 09:38:55
まずは浮くことを祈りましょう!笑
返信する

コメントを投稿