たろうの日記

ようわからん、20代の子がそれも東京から、
同じ時間に一変に、なんじゃこりゃ。
作為的にしか見えん。

個人情報どこまで

2016-05-23 09:21:56 | 日記
図書館に行ったら近所で撮った映画のチラシが。
しかし冷静に考えると自分が住んでるとか、あの場面はなんだらとか、もっとこんなネタが、とか個人情報ダダ漏れ故郷自慢ってのも限度がある。

三原じゅん子議員は確かに同じ所生まれだからぜひ女性初の総理に、と思う。
でもだからと言って「地元資料館で新選組展示充実させてくれ」男宝と頼んでもあちらは薩長が先祖、反佐幕かもしれないし。

土地出身のタレントが実家とこじれてるから二度と帰りたくない状態かもしれない。

その他一般庶民でも秋田だとわかると秋田美人といわれるのが嫌だとか、代々木なら共産党か予備校関係だと決めつけられるとか、イスラム国出身だとテロリスト呼ばわり、オウムやら新興宗教信者ならキチ●イ呼ばわり。

・・・・・てなわけで宗教や出身、学歴、病気、住まいなんかは不用意に明かせない。
他人の手紙を開ければ犯罪、根掘り葉掘り情報ききまくる詮索は境界例の病状だし。

自分から暴きすぎるのは露出狂。フェイスブックはハーバード卒の自慢から始まったっていうし。

俺は自慢の経歴一切なしの敗北者につき、FBはやってないが。

でも知らんふりってのも変。

同じ中学出身の女優だからって同窓監督が地元で撮る作品に出なきゃいけないって法もなし。
対立する宗教やってる紅蜘蛛 間柄かもしれないし、もううんざり、名前も出されたくない、いたことも隠したい、かもしれない。

特に東京だと甲子園も地元校、それほど応援しないし。自分も本来、清宮早稲田地区だけど別にこだわりなし。でても勝てないだろうし。

まー、オコエは中学、住まいがまじかなので他地区校だったけど応援したいが。