ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

ワッチで・・・

2006年04月06日 | ホークス
ホークス 0-3 日ハム

今季初のカード負け越しです。しかもワッチで・・・です。
これは厳しいです・・・

まあ、HR2本打たれたのはワッチですが、今日の敗因は打撃でしょう。
打たれなきゃ負けない』という言葉がありますが、『打たなきゃ勝てん』とです!

安打は6本。
特に3番4番5番がノーヒットです。
これでは勝てませんね・・・

え??日ハムは安打4本ですか??
あ~~HR2本で3点入ったんですね~~
何とまあ、効率の良い・・・敵ながらお見事!? 去年のホークスみたいな勝ち方!?

先日も書いた課題1『クリーンアップで点を取る』
        課題2『バントはキッチリ決める』
        課題4『先発投手を打ち崩す』
この3つが本日は全く出来てなかったですからね~~

今まで何とか勝ってきたものの、常に危うい勝ち方で、チームにイマイチ勢いがないから、
こういう負けてはいけない試合(ワッチだぜ、投手)で負けてしまう。

3番!4番!5番!
今日のような、投手が我慢の試合の時こそ、頑張って打ってやってね~

さて、昨日大炎上で真っ黒コゲのカラスコですが(これでホントの烏コだ
自分から志願して?2軍調整だそうで・・・

まあ、2年5億ももらってるんだから、考えるとすっごい無駄使い・・・
だって日給約68万だよ(計算合ってる??)
ホントは2軍調整なんて出来る立場じゃないよね~一応『助っ人』で呼ばれてるんだからさぁ・・・

で、北九州では寒さやマウンドの状態のせいにした烏コさんに、日本の有名な詩を教えてあげましょう!

『雨にも負けず 
 風にも負けず 
 雪や夏の暑さにも負けない丈夫なからだを持ち
 ・・・・・・・・
 ・・・・・・・・
 そういう人に私はなりたい』

とりあえず雁ノ巣の自然環境の中で、しっかり日本の野球を覚えてきてもらいましょ!!
今度帰って来る時は、日給68万円の損失を倍返しにしてよ!!

さてワッチ!
めげるな!!次は打ってくれると信じていこう!!

3番4番5番!!
誇りと自信を持て!!君たちはホークスのクリーンアップなのだから・・・・

そして野手の皆さん!
打でも守でも、自分の仕事をキッチリしましょう!

最後に世界の王監督!
どうあっても若手を育てますか?しかし、ファンもきついです・・・
が、あなたの姿勢を、グッとこらえて信じましょう。
長いシーズンを勝てるチーム(きっとそうお考えなのでしょう)を作ってください!!
最後の最後に思いっきり嬉し涙を流すために・・・・


さあ!明日は秀ちゃん!
恐れず投げなさい!!若さを出して、速い球をガンガン投げなさい!!
小手先で勝とうと思うな!!
頼んだよ~~

明日は良い日でありますように・・・


♪人気blogランキングに参加中♪ここをクリックしてくださ~い!
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり・・・カラスコ・・・ | トップ | 秀ちゃん頑張ったのに・・・  »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念だったのは… (あかさ鷹)
2006-04-07 00:08:45
4番がチャンスで左に凡打だったこと(><)

王さんはレフトに誰もいなくてもライトスタンドめがけてフルスイングだったぞ!!

君ならできるはず『ノブヒコ』
返信する
今日は本当に… (らん)
2006-04-07 00:45:23
こんばんは!

「投打がかみ合わない」っていうのをしっかり実行しちゃってましたね…

わっちは頑張ってたと思います。

そろそろ気分的にもすっきりする試合が見たいですよね。
返信する
(T‐T) (ちい)
2006-04-07 00:46:48
…こんばんは。

暗いですか、暗いですね私



今日は気合入れて、ハリー君パペットも新調したんですが…応援足りなかったんでしょうか…



唯一嬉しかったのは、華丸さんを見た事でしょうか。テレビでみるより、うんと男前でした。チビッコに囲まれていて近づけませんでしたが

ま、めげずに来週のロッテ戦に向けて体力温存します!なんてったって、初フィールドシートです¥3800です。ヤフーより、かなり安いですよね。
返信する
絶句!!! (Λ[Lambda])
2006-04-07 01:24:52
『ココロもデカくありたい』と思う、躰も足も態度もデカいΛ[Lambda]です。

終電を下車し、歩きつつ、ケータイから送信しています。

今夜のワタシは、ココロがデカくはなれませんッ!!!

どこぞの“出涸し投手”が、かつて在籍していたチームにオイシイ土産を贈呈しちまいましたから。

“若いツバメ”の白星を消し飛ばしましたから。

川島亮は久々のマウンドだったというのに……。


和田毅で星を落したことをお嘆きの鷹派の皆さんなら、川島亮に投げさせたにも拘らず★★★という結果にムカつく燕党の心情を、御理解戴けるのではなかろうかと考えます。

あの“出涸し野郎”を、次の可燃ゴミの日に収集車へ押し込んでやる!!!

ついでに“福岡の年棒泥棒”も、生活力旺盛で有名な新宿の本物のカラスに襲わせましょうか?

九州まで遠征するように言っておきます。
返信する
こんな日も (シクラメン)
2006-04-07 10:42:35
昨日は3回までしか見てなかったのです。。。

ワッチがHR2本浴びて、3点取られたところまで。でもその後のワッチはよかったみたいですね。

クリーンアップが打てないようならどうしようもないですね。。。本来の力を出せば3点で堪えてるワッチを援護できそうなのに。



カラスコは2軍ですか。そうですよね。助っ人で来たとは言え、あの状態でそう簡単に1軍先発しないで欲しいです。でも、2年で5億とは知りませんでした。



今日は高橋秀ですね。ドームに行って、1塁外野でしっかり応援してきます。
返信する
課題克服はいつですかねー (浜店1919)
2006-04-07 10:43:35
王監督もきっと我慢していることでしょう。

今日の終盤はベンチ奥にどっかり座ったりしてました。表情でもわかりますねー・・・
返信する
先に点とられたらあかんやん (ふじくに)
2006-04-07 16:50:22
ハリーさん、娘その1さん、ホント残念。JR西日本の車内広告、山陰キャンペーンに今日の先発投手登場。毎朝出勤しながら眺めています。「僕は島根、ピンチに冷静なのはやわたのおろちを退治したDNAが流れているから・・」冷静に完投しても点とってもらわな勝てないやん・・

Λさん、お許しいただいてありがとう。せっかく川島投手が頑張ったのに、画伯の球が・・

返信する
あれれっ!! (あかさ鷹)
2006-04-07 18:46:24
なんか書き込みの85%くらいが消えてる

ので続きを…チャンスで凡退は仕方ないんだけどレフト側へのって『ノブヒコ』それは君のバッティングじゃないじゃない?

王選手は誰もいないレフトに打ったりしなかった
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2006-04-07 23:18:50
皆さん、コメントありがとうございます!



あかさ鷹さん

信彦さん、今日もヒットが出ず・・・

全くの素人なので何とも言えませんが、確かにちぐはぐというか、彼のスウィングではないような・・・

きっと、彼自身の中の小さなズレみたいなものが、結果こうなっているような・・・

しかし、彼ほどの打者なので、早々にキッチリ修正して復活してくれると思います。頑張れ!!



らんさん

ホントに・・・今日も・・・『なして打てんと?』という感じですね。ワッチも秀ちゃんも頑張ったのに・・・2点、3点なら打ち返せる点差なのに・・・

早く投打の噛み合ったすっきり試合が見たいです!!



ちいさん

お疲れさまでした。大丈夫!!ロッテ戦は必ず!!

しかしフィールドシート¥3800円ですか?いいなあ~~ヤフードームの安くて8000円は・・・手が出ません・・・

華ちゃん、そんなに人気だったのですか~?嬉しいなあ~~



Λさん

お怒りごもっとも・・・

しかし、出涸らしくん!?の球団HPの選手情報見てビックリ!どれだけ渡り歩いているのでしょう・・・

これだけ渡り歩けば、確かにもう充分出涸らしてる!?

うちの真っ黒コゲのカラスも、ホントに腹が立ちますが、去年のバティといい、カラスといい、スカウトはどこに目をつけてるんでしょう??と、そっちの方にも腹が立ってきます!!

お金の単位が違うんだから、もうちょっとしっかり仕事してよね~~



シクラメンさん

お疲れさまでした~~

秀ちゃん良い投球だったのに(あの1個の失投を除けば)今日も打線が・・・

首位も西武に取られたし、いい加減打ってほしいですね~~



浜店1919さん

今日も・・・課題は・・・

打線は去年より確かにパワーダウンしましたが、どうもそれにとらわれすぎているのでは?

気負わずに、一人ひとりがもっと考えて、つないでいければいいのですが・・・

明日こそ!!



ふじくにさん

ワッチのJRのポスターは他のブロガーさんの所で見ましたが『やわたのおろち』には、ちょっとふき出してしまいました

しかし、ワッチ生まれは島根???違ったような記憶が。ホントにDNA有り??

ホークスの打線・・・『スモールベースボール』なんて縁起でもないテーマはやめとこうよ~~ホント小さくなっちゃう!!

信彦とズレちゃんがいて『スモール』はないでしょ!

と、ぼやいている今日この頃です。
返信する
島根 (ふじくに)
2006-04-08 09:02:37
産まれは愛知ですが、お父さんが島根、お母さんは山形だから、DNAは有りですね・・
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事