ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

チャンスでありピンチである

2015年04月01日 | 2014ホークス
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ(ブログランキングにポチッとよろしくです!)

ホークス 7-10 オリックス

武田くんも乱調・・・

1点差まで追いつかれた時に、交代かなぁ~と思ったけど、中田くんの時も同点に追いつかれてからの交代だったからなぁ~と思ったら案の定・・・

今回は逆転されてしまってからの~~で、飯田くんにも飛び火。

こうなったら中々打線は止まらないからね~~結局この回8失点。

まだ今季初マウンドなので、どこまで踏ん張れるか見てるのかなと。

でもだからこそ、ここで踏ん張りきらなくちゃいけなかったんだけどね~

先日の日曜日の試合を見ているようでした。

打線の方も7点取ってくれてるだけに投手に踏ん張って欲しかった。


解説者が若手の投手の登板に「チャンスでありピンチである」と言っていました。

チャンスをもらったのと同時に、上手くいかなければたくさんの投手があとに控えているからすぐにとって代わられる。

チャンスを生かすも殺すも本人の出来次第。ってことでしょう。

投手たちは切磋琢磨しながらチーム内競争に勝ち抜いていかねばならない。

それこそがチーム力の向上につながる。

さて、武田くん。

次にもう一度チャンスがもらえるかな?

チャンスを生かすことができるかな?

頑張れ!!


工藤野球もまだまだ試行錯誤中。

采配もこれから1つ1つ経験を積み重ねながら、どんな風に形作られるのか。

応援しつつじっくり見ていきたいと思います!




ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!

ブログのランキングに参加しています!(野球ホークスランキング)

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへにほんブログ村  よろしかったら ここを クリックしてくださいませ!

皆さんどうぞよろしくお願いしま~す    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トナリン完封勝利! | トップ | 今季初サヨナラ勝ち! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ichino)
2015-04-02 15:57:06
逆転してくれて、良し良しと思っていましたが、武田君が突如崩れちゃいましたね・・・。
何があったのか、勝っていた試合を勿体無かったです。
ヒットは二桁打ているので、全く打てていないわけではないので、まだ良いですね。
2カード続けて負け越せないので、今日は勝ってほしいです!
返信する
Unknown (度々、八角です。)
2015-04-02 20:26:41
昨日の武田くんもそうでしたけど、工藤監督ピッチャー出身なんで、何とか凌いで踏ん張ってほしい、何とか凌いで乗り越えさせたい、一人前のピッチャーとして育てたいって言う恩情がどっか有るんでしょうね……それに答えろよ!!プロなんだから、ヤフオクに応援に行く俺たちの倍十倍?のギャラ貰ってるんだから。でも終盤戦になって緊迫した状況になれば非情な采配も必要になるかな?……皆さん、かこれから逆転頼みますよ 
返信する
Unknown (いぬくん)
2015-04-02 20:27:24
昨日の武田くん、まさかの展開になってしまいましたね。
期待してるだけに残念。
工藤監督は確かに!!まだまだ試行錯誤、開幕なんて地面から10センチくらい浮いてる気がしたもんなぁ。選手諸君もつられて5センチくらい…(笑)
ま、シーズンは始まったばっかりだし、肩の力抜いて応援つづけます(*^_^*)/
今日も雲行きあやしいなぁ~(‐_‐;)がんばれ!!
返信する
ありがとうございます! (ハリー母さん)
2015-04-02 22:47:40
Ichinoさん

中田くんといい、武田くんといい、せっかくの勝ち試合をもったいない!
しっかり踏ん張れるようになってほしいですね!
そのためにも応援!応援!!

八角さん

まだまだどれくらい踏ん張れるかお試し中だと思いますね~
でもだからこそ、ここで頑張らねばね~
すぐに次の投手にとって代わられます!

いぬくん

監督も新人。
1試合1試合勉強なのでしょうね。
チーム一丸でチーム力を付けていってほしいです!
返信する

コメントを投稿

2014ホークス」カテゴリの最新記事