・・【 orionの首飾り】★★★

旅行・東京散策 四季折々 春夏秋冬 名所 グルメ 銅像 植物 青春18切符 食べる所 気になるニュース 発見 画像等

👣朝の散歩 スーパー・ツルヤ画像3枚

2017-10-13 01:58:49 | 11🛡2017年10月上旬🍎松代と善光寺の旅🌶11
 信州長野市周囲・松代2日目の早朝、長野駅行きのバス停留所の場所を確認するため外出しました。

1▼ツルヤという食品スーパーがホテルすぐ近くにありました。
■松代ショッピングパーク■

 goo読者ブログ仲間の池千之助 様の情報により廃線となった長野電鉄・屋代線の松代駅前にあったマツヤというスーパーは閉店になっていることを事前に知っていたので、そちらへは行かずに済み( 池千之助 様 貴重な情報ありがとうございました。ここでお礼申し上げます。)m(_ _)m
 その日の夕方にツルヤの中を見学したことをここで述べます。(売り場は、撮影禁止です。)
2

 武田味噌に凝っていて、その売り場を探すのに苦労しました。(武田味噌は、武田信玄、弟の子孫が作った味噌なのだそうです。)

 味噌売り場が、冷蔵ケースの中で販売しているのに驚きました。

 常温販売の食品売り場を3周程して発見しました。武田味噌は販売してませんでした。
 ツルヤブランドの味噌が多数陳列されていた。
 ふと、自分の行動が不審者扱いされていると瞬間思い、即、真後ろを振り返ったら万引き補導警備員らしきおばさんがおられました。(^^)(初めて入ったスーパーでよくあることです。)

 他に、感銘を受けたことは、このスーパーは、店員さんは必ず「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます。」という類いの
声を買い物カゴを持たない自分にもかけてくるので、社員教育が徹底されている会社だと感じました。
 通路に島陳列や邪魔な商品が置いてないので、通路が広く感じました。
 車で来客するお客様を意識していると感じました。
3▼ツルヤの場所です。

■□■2017.10.13更新
orion787ブログ:)

コメントを投稿