雪虫 日誌

雪虫大好き人間の生活日誌

自然の話題やカメラの話題などを取り上げます

おりえんす風スープカレー

2006年08月27日 | レシピ
久しぶりに夕食を作りました。
メニューはスープカレーです。

<作り方>
タマネギをみじん切りにして、炒めます。弱火でタマネギがしんなりなるまで。
豚スペアリブを軽く焼きます。
炒めたタマネギに水を加え、軽く焼いたスペアリブを入れます。下味用にコンソメスープの素を一個投入しておきます。30分から1時間ぐらい弱火で煮込みます。

煮込み終わったら、スペアリブを取り出します。このスペアリブは具になるので捨てないでね。

カレー粉、ガラムマサラ、ウスターソース、トマトケチャップで味を調えます。
これでスープは完成!!

あとは夏野菜を適当に油で揚げておきます。揚げた夏野菜とスペアリブを皿に盛り、最後にスープをかけて完成です。

ここでハプニング!!
ご飯がない!!!
あわててご飯を炊きました。皆さんもカレーを作る際はご飯も忘れずに・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども科学電話相談室 | トップ | 夏の総決算 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (rikko)
2006-08-29 20:27:20
たべたいなぁ

返信する
簡単に作りましょう (oriens)
2006-08-31 20:02:34
rikko さん こんばんは。

体調があまり良くなく、返事が遅れてすみません。

考えているより、作った方が簡単にできるような気がします。まずはチャレンジですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事