バス釣りダ~イ好き放浪犬

がんばれ東北!!

準備中

2010年05月27日 | こんなことありました。
ド~モ、放浪犬です。

釣行前になると、妄想が爆発して出勤中の記憶がないwww

ま、事故には気をつけましょうってことで。



さて、久々にエレキを動かすということで、イロイロとチェックしたところ、延長ケーブルの継ぎ目が焦げてたwwwww


お~~~コワッ・・・・・


そりゃ、付けてから6年くらい経つし、銅線巻き合わせてチューブとビニテで保護しただけだから、今まで持ったのが奇跡っちゃ奇跡なんだけどねw


ということで、ちゃんと延長ケーブルを付け替えてみました。


ケーブルとケーブルの継ぎ目はきちんと圧着端子(丸端)を付けソレ同士をボルトで固定、万が一銅線がむき出しになっても+とーが接触しないように長さもずらし、厚手の収縮チューブで保護したあとビニテでグルグルに・・・・

バッテリー側もコネクターに裸銅線だったのを、ちゃんと丸端付けて固定完了。


ん~・・・・なんかソレっぽいぞwwww


これで、電気系統は問題なしだな・・・・・・多分w


まあ、ホントはエレキそのものも新しくしたいんだけどね~・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿