Oresama  News

“あおむし商会ヲ印支部” オレサマニュース

ああ、そういえばもう1ヶ月たつんだねえ(=´ω`=)y─┛~~

2007年06月01日 | チラシの裏


【6/3追記  ↑は今のOMNに捧げる歌。再生しつつ当エントリーを読む事推奨w】

 殆ど覗く事もなくなったけど、色々と伝わってくる話を見るにアチラさんは相変わらず賑やかな御様子ですね。尤も賑やかなのはPVではなく、もはやお家芸とも言える揉め事の方だけど('A`)

 今回の揉め事は素人のフットサル大会にノコノコ顔を出して、「こんな事やってる素人どもm9(^Д^)プギャーッ!!」「サッカーにはこんなルールなんてないムキーッ!ヽ(`д´#)ノ」などと勝手にヒステリーを起こしてるプロサッカー選手(でもJFLの補欠クラス)のごときプロライター(笑)軍団が源みたいだけど、何だか傍目に見てても切なくなってくるねえ……。アンタら素人投稿サイトで何やってるの?

 一般媒体では殆どお呼びがかからないけど自意識だけはパンパンに肥大したプロ(笑)の皆さん。編集部の顔色を伺ってるだけでよく、読者に対しては書きっぱなしジャーマン上等な既存の紙媒体などとは勝手が違い、己の記事に対するダイレクトなレスポンスが即座に返って来るのがネット媒体の恐ろしいところなんですよ。
 まさか「素人記者ども相手なら、半端プロの俺でも“わあっ!さすがプロの文章は違いますね”と絶賛の嵐だろうよプッヒャッヒャッヒャッ♪」などというスターフルーツよりも甘い考えで集って来た、な~んて事はないだろうけど、直截なレスポンスにパニックを起こし「殺人に繋がったりする事もあるから議論はイヤイヤ(#`3´)」なんて子供以下の言い訳をしてプロ(笑)仲間同士でクネクネしていたいのならば、悪い事は言わないから元の巣にお帰りなさい。元の世界でどれだけの仕事があるのかなんて知ったこっちゃねえけどな。


 しかし何だね。OMNもてっきり週刊現代とかあるいは週刊金曜日の路線で行くのかと思ってたけど、まさか裏モノJAPANBUBKAの路線で行くとは予想外だった(;゜д゜)
 いや。あの手のジャンク雑誌って実は嫌いじゃないんだけど、それって中の人達(そして一面では読者も)が「俺たちはジャンク雑誌を作ってるんだ!」という、ある意味に於いてのプロ意識を共有しているからこそ成り立つもんだろうし、またそうであればこそハジケた誌面作りが出来るってもんでしょ?OMNってそういうのを目指してたの??“市民みんなが記者だ”ってそういう事なの???

 嫌~~な予感がしてさっさとトンズラこいた俺が言うのも何だけど、自分達の居た場所を突然コンビニご禁制雑誌みたいにされちゃっては、日常のちょっとした一コマを身の丈にあった文章でコツコツと投稿している真面目な市民記者さん達があまりにも可哀想。
 そこの誰かさん。フライデーや週刊現代の夢がもう一度見たいのならば、軒先を借りて母屋を乗っ取るような真似などせず自身の力で一から堂々と作り上げたらどうなんだい?大講談社の金看板を外された貴方に出来るかどうかなんざしらないけどね (#゜д゜) 、ペッ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブブカまで行きますか。。 (T)
2007-06-02 03:36:15
確かに。。。
そんな怖さがあります。
コンビニとか、A5の分厚い漫画で、「日本列島裏事情」みたいな雰囲気も懸念されます。
漫画ゴラク (赤井 信文)
2007-06-02 15:13:40
他所にも書いたが、あのブログはまずい。



もう手遅れだが。

この騒動をきっかけに、台頭してくるプロ記者を嫌い
離れていく一部の市民記者を切り捨てる事で
オーマイは日本初インターネットゴラク誌として
大きく羽ばたくぜ。
何となく (軍曹)
2007-06-03 21:02:12
こういう方向(変なプロが蝟集してくる)は見えていたんだけど、まさかあんな半端プロばっかりタカってくるとは思ってなかった。
しかし兄はんのところで再三ツッコミ受けてるいかがわしい連中といいこういう半端プロといい、よくよくどうしようもない連中ばっかり集まってくるのは新編集長様の人徳なんだろうか?
まだ中で頑張ってるTさんやひらりんやあおむしタン等には悪いけど、早く見切りつけてて良かったと思ってます。正直なところ(´д`;)
人徳というより (赤井 信文)
2007-06-03 23:22:21
新編集長の出自を考えると自然な流れじゃねぇの?
俺は嫌いじゃねぇが、みんな真面目だからな。

痛い奴ばかりが記者だ!オーマイニュース(笑)
そこがアレなナニと言うか (軍曹)
2007-06-04 22:05:54
>>赤井の旦那
>新編集長の出自
仮にも有名週刊誌のエース編集長(中身はともかく)だったのだから、もう少しは客寄せパンダとしてネームバリューのある連中(中身はともかく)引っ張ってくるのかと思いきや、名前も中身も激痛な3流以下の半端プロなんだもん('A`)

まぁ“講談社”の金看板が無けりゃこんなもんなんだろうな、という意味も込めて「人徳」とねw