ねこのさんぽ・・・La promenade du chaton

心地よいもの、楽しいもの

フエルトバッグ 1 (クレアクラス)

2012年05月29日 | 編み物


フエルトバッグ 

 クレアの編み物のクラス で作った

Yさんの作品です

編み物 を始められて

約一年

本当に 上達 されました。

 

 

 

ご帰国前の最後の作品です。


大きめのバッグ を作りたいと言うご希望で

しっかりしたものにするために

毛糸 二本取り で編みました。

 

 

 

 

バインダーがすっぽりと入ります。

これ以上縮まなくてよかった~

編む人の手加減

縮める時の条件

色々な要素で縮み方が違ってきます。

 

 

 

さらにしっかりさせる為に

内布 を施しました。

ちゃんとポケットもつけました。


 

 

シンプルな色一色ですので

アクセントに コサージュ を作って

プレゼントしました。


このバッグが 活躍 するのは

まだまだ先、秋ぐち からでしょうか?

このバッグを見て

思い出してくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。