41歳、高齢育児、真最中☆

38歳で娘を、41歳で息子を無事出産しました

産院決め

2012-06-16 14:17:42 | Weblog
つわりがまったくないようなワタシ。



まあまだ8週目あたりだから、これからあるかもしれませんが。




ぶくぶく食欲はあるので太ってきて困ります。  むしろそっちの方気を付けないと。



どちらかというと、妊娠初期の方が体調悪かった。  心配とか不安とか、そういうのもあったのかもしれませんね・・




というわけで、目下の悩みは産院決め。




私は以前からやれガンジダだの生理痛だので近所の産婦人科には常連だったので。



そこは母も私たちを出産したという由緒あるところだし、先生が今は女の若い先生でさっぱりしてでも優しくて、気に入っているのですが



でも私は38の高齢出産。



とても町の小さな産婦人科で産む勇気も気力も体力もなく。



産むなら車で2時間くらいかかる総合病院だよなー と思っているのです。  無痛分娩もあるし。




でも、こないだ初めての検診の時にとっても励ましてもらったので、そしてなんかorangeさんは昔から通ってもらってるからねーみたいな感じでなんとなくここで産むみたいな感じになってしまって



優柔不断な私は転院を言い出せるかが悩み・・・・・・・




ほんとは近くだとちょっとしたトラブル発生のときも診てもらえるし、安心なんだけどー。。。。




ちょっとした出血とかね。 陰部のかゆみとか痛みとかね。



でもでもー。



どうしても心配ー。



お産で死にたくないしー。




というわけで、いつのタイミングで転院しようか悩んでます。




次の検診?が明後日の月曜なんですが。



もうその時言い出すべきか。



それともその次でいいのか。




産む直前でもいいのか。 それはよくないな。




本では早めにって書いてあるので・・・・・・




でもこんな早めに遠くの病院も大変だなあと。。。。



2週間に1回くらいでしょー。




その総合病院で産んだ先輩もいるので、きいてみたいけどまだ早いかなあと。 職場の誰にもいってないし。



困ったなあ。



悩んでます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿