Orange Park

好きなものの、あんなこと、こんなこと♪

orange肥ゆる秋(=△=)

2009-11-04 | 献立メニュー



毎年恒例の画像 そして毎年ありがたく そして美味い
今年の2号は焼き芋作りに燃えているようで、すでに4回目
もちろんそのたびに私の腹にもしっかりおさめられるわけで


さあ!ここからは『圧力鍋うまうまシリーズ』 (* ̄m ̄) プッ



豚バラと大根の煮物、もちろん愛しの圧力鍋




名古屋名物『どて煮』名古屋人以外はきっと引くであろう味噌こってり
実は私はこの日まで口にしたことはなく…名古屋人でないオットからのリクエスト

画像が黒くて何が入っているか分からないことでしょう
ホルモン、ニンジン、ごぼう、大根、こんにゃくが赤味噌にまみれていい味出してます
もちろん愛しの圧力鍋②





るるるさんのコメントを読みどうしてもカレーが食べたくなって肉ほろほろ
玉ねぎ溶けちゃって美味いったらない

画像は2日目の1号の昼食
3日目にはほんの少し残った(残した)カレーを使ってカレードリアにしましたわ
もちろん愛しの圧力鍋③




毎日毎日、圧力鍋を使っており…収納場所を設けたがいつもレンジ台にいる(笑)
まだまだガンガン作りますわよ~~(ξ^∇^ξ) ホホホホホ~~



しかし、笑ってばかりもいられない 脂肪の層が日に日に・・・




ブログトップのが自分の未来の姿に見えてしまう。。。やばいっす




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、肥ゆるぅぅぅぅ (るるる)
2009-11-05 22:13:04
どれも、うまそーだじぇ

みそこってりって、やっぱり赤味噌なのかな。
聞くまでもなく色が物語ってる??(笑)
甘辛いのかしらん^^
お酒がすすみそー^^

圧力鍋、嵌るでしょう^m^
圧力愛好家が増えてうれしいわ

煮物万歳^^

しっかし、メニューが一杯出てくるねぇ^^
参考にさせてもおう~~^^
Unknown (ゆりん)
2009-11-07 16:11:39
ほんと、次々とメニューが~。
買ったあかつきには、参考にさせていただきますわ♪

赤味噌かぁ~。
甘辛いの、好き!
美味しそう~~ (P)
2009-11-08 14:46:23
どれもみんな美味しそう~~♪
その中でも大根と豚バラが・・・( ̄~; ̄)じゅるる・・・
お返事♪ (orange)
2009-11-08 23:05:43
るるるさん、あなたのおかげでキッチンに立つのが苦ではなくなったわ、今だけかもしれないけれど(笑)

orange家は秋冬は赤みその出番が非常に多くなります(^_^; 味付けはほぼ甘辛い(笑)
お酒もご飯もすすむくんです!

メニューはクックパッドさまさまよ♪


ゆりんさん、早くあなたも仲間のなりなよ~!( ̄+ー ̄)σσ
待ってるぜ


Pさん、お宅で眠っている?圧力鍋でもうま~い大根と豚バラ料理ができあがるわよ~

ママにお願いしてみたら(笑)