モチベーションアップ!男子弁当

毎日の弁当づくりが面倒すぎる母親が、ブログにすることで弁当作りのモチベーションをアップさせようという日記です。

突発性難聴

2017-06-22 21:45:13 | 日記
イヤホンで音楽を聴きすぎると難聴になる可能性があると聞き怖くなりました。
難聴ってお年寄りに多いイメージですが、最近は若い人にも増えているそうです。
急に聞こえなくなるわけではなく、耳が詰まるような感じがしたり耳鳴りがしたりというのが特徴みたいです。
この話を聞いたときに、目や口は自分で閉じて休んでいるけど耳は常にオンの状態だと教えてもらい耳を大切にしなければと思いました。
確かに寝ているときに小さな物音で目が覚めたり、目覚まし時計の音を聞くことができるのは常に耳が働いてくれているおかげです。
耳を休めるにはどうしたらいいのかなぁと思い調べてみたら、耳栓がいいみたいです。
平日に使うと寝坊の危険があるので休日の前の日に使ってみたいと思います。

コメントを投稿