モチベーションアップ!男子弁当

毎日の弁当づくりが面倒すぎる母親が、ブログにすることで弁当作りのモチベーションをアップさせようという日記です。

タイツの皺

2017-06-28 23:11:16 | 日記
すごく寒かったので120デニールのタイツの上に靴下を履いて仕事に行きました。
同僚と「寒かったねぇ。120デニールのタイツはいちゃった。」「私もですよ。」なんて話をしていたら、いつもおしゃれなKちゃんが「私、60デニールですよ。」と言っててびっくり。
寒くないのか聞くと、「デニール数が高くなるとタイツの足首のところに皺ができちゃいませんか?!」とのこと。
さすがおしゃれさん。
私も皺になるのは気づいていましたが、気にすることなく履いていました。
おしゃれをするには寒さと戦わなくてはいけないのだなぁと思い、ふと高校生のときに寒いのにスカートをおって履いてたことを思い出しました。
あのころは寒さより見た目重視でした。
今は寒さ対策グッズもたくさんあるので、明日は80デニールのタイツを履いて出勤しようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突発性難聴 | トップ | 布団とベッド »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。