おっぺけ徒然草

これで なかなかな毎日・・・

は~ぷに~んぐ!!

2006-07-07 09:56:37 | Weblog
高槻にある 岩盤浴屋さん 『ほっこり屋』の おっぺけです♪

ほっこり屋の カタログを おかせてもらっている ライスキッチンひだかで

飲んだくれていた 午前2時・・・

私の 携帯が ぺろぺろと 情けない音を たてた。

見ると、ほっこりスタッフの ギャルちゃん1号2号からではないですか

『もしもぉ~し?』 酔っ払いの私に 飛び込んできたのは

『シャッター、閉まりません~! そして 開きません~!』の 焦り声

一瞬 なんのコトか わからずに いたのですが、

なんのコトって アンタ この時間、この相手

お店の シャッターのコトに 決まってますがな

目玉が キー坊ですよ(←サイズ参考)

『明日の 予約状況 わかる?』

『たぶん11時から だったと思いますぅぅ』

『女帝(←店長)に 電話した?』

『で、でも この時間ですよぅ?』

『やけど、開かん!と なると 朝イチで 動かなアカンかもしれんし』

『かけてみますぅ。。。』

私は その間に 仲間を 招集、ただし 酔っ払いばかり

いやいや、でもでも

酔っ払いも そろえば なにやら アイデアが でるかもしれないし、

男の子を 連れて行けば チカラで なんとかなるかも~~~


そして 酔っ払い隊は 上の方を いじる 足場として

ビールケース2個を 持ち 出発(←飲酒運転は いけません)

その姿たるや まるで 上海雑技団 華麗です


・・・到着

私は 女帝に電話  その間 シャッターを あーでもない こーでもないと、

つぶやきつつ 調べる 酔っ払い隊

だが、その中の 一人が ガッコーーーンと ハデな音を 立てて あけてくれました

『やったーーーーーー

超 盛り上がる 酔っ払い隊 あぁ、仲間って あたたかい

そして 我々は 再び ビールケースを かつぎ

ラーメン屋さんへと 祝杯を あげに向かったので ありました

なんだか、ちょっと 楽しかったです

『成し遂げた』感? 酔っ払ってるから 余計に あったのかもしれない


ほっこり屋の カタログ (&枚数限定 激割チケット)を

ライスキッチンひだか(高槻市芥川町1-11-3) TEL:072-685-0408

営業時間:11:00~18:00(カレー) 19:00~1:30(イタリアン) 日曜定休



・・・に 置かせていただいて おります

お立ち寄りの際には ぜひぜひ ゲットなさってくださいね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa)
2006-07-09 00:03:22
ほっこりスタッフさんたちなんかいい感じですね~。おっぺけさんの仲間さんたちもいい感じ。
Unknown (おっぺけ)
2006-07-09 04:39:41
ありがとうございます

本当に 楽しい職場で ウキウキ通っています♪

また のぞきに来てやってくださいね