おっぺけ徒然草

これで なかなかな毎日・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おまたせいたしました☆

 | Weblog
以前、ほっこり屋 夜の部も マッサージを開始します~

・・・と、告知を していたのですが

実は、延期となっておりまして

開始の目処が なかなかたたずに いたのですが

ようやく 見通しが つこうとしています

まだ、詳しい 発表は できかねるものの

近日、とは 言えそうな カンジです

声をかけていただけたのに

お受けさせて いただけなかった マッサーファンの みなさま

ご迷惑を おかけして 申し訳ございませんでした

もうしばらく・・・   ほんと、もぉぉぉ~チョット お待ち下さいませ




閑話休題・・・

寒くなりました

先日も 同じコトを 書きましたが たまんない、寒くなりました

単車通勤の 私は とうとう コートに 手を出してしまいました

ソックスも 軽く 重ね履きです

ニガテなんだす。。。 寒いの。。。

今から もっともっと 寒くなるというのに これでいいのか???

帰りは いんですよ

岩盤入った後だから ぽっかぽか お家まで 十分イケますもん

問題は 行きです

般若のような顔で 出勤してます

冷え症・・・ってんでも ないんだけどなぁ

寒いのは どうにも ダメです

将来は 南国移住、ホンキで 希望~~~

バリなんか いいなぁ♪

インドネシア語、勉強しなくちゃだわ

でも まずは 今年も 日本の寒い冬を 乗り切らなくては・・・

あぁ~! 何か いい防寒グッズないかなぁ!!!

オススメが ありましたら ぜひぜひ 教えてください!!!(切実)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見られたくない~~~!!!

 | Weblog
寒くなってきました

これからの 季節がコワイ

私は 夜の部のスタッフでかつ バイク通勤

今ですら 鼻水ぶっぱなしながら 走っているというのに

これからの季節 もっともっと寒くなった時には

とんでもナイもの ぶっぱなしちゃいそう

コワイ・・・。 そんな姿 誰にも 見られたくない

だけど、チョット見られたい(←変態?)



岩盤浴店の スタッフになって以来

●●浴・・・と、聞くと ピピーーーン

妙に 反応してしまっていましたん。

以前に 一番 興味そそられたのが 溶岩浴

関西には まだ あまりないようなので

行った方々の コメントを なめるように 調べては

『おもしろいなぁ』と、

ギラギラしていたのですが

まぁ~た ギラギラ対象、●●浴を 見つけちゃったんですね~

その名も

『ヒマラヤ岩塩浴』

岩塩!!! なるほどなぁ!!! 浄化作用があるって いうもんなぁ

ちなみに 私が見た 写真の ヒマラヤ岩塩浴は

カプセル型の ベッドの中に ピンク色の岩塩を しきつめたモノでした

とっても キレーーーーーエ

だけど とっても 痛そーーーーー

岩塩の とげちく、むき出しだったですよ?

アレに なにか 敷いて 横たわるのかなぁ?

でも バスタオルくらいじゃ ブチ抜かれてしまいそうな。。。

お詳しい方が いらっしゃいましたら 情報ください

関西にもあれば 機会を 見つけて チャレンジに 行ってみたいです♪
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コワーイ お話

 | 岩盤浴
岩盤浴に 潜む カビが・・・という 話題が 最近 テレビで 放送されたそうです。

残念ながら その番組、おっぺけは のーちぇっくだったのですが

岩盤カビ情報を 掲載された 雑誌を 雑誌を見ました。

なんでも 普通の 消毒液では 対処できない 菌が つきやすいらしい。

ほっこり屋の お客様ノートにも 心配の声が 書かれておりました。

そうかぁ~~~ でも おっぺけ、こう思うんです。 大丈夫、と。

(以下は おっぺけの 個人的な 見解で お店とは 関係ありません)

おっぺけ、もんのすごい アレルギー体質なんですよぅ。

ハウスダストひとつに もんのすごい反応おこすんですね。

くしゃみ、鼻水、超赤目です

そんなですから 当然のコト カビなんてもんが 発生してた日にゃ、

もう、そんなトコで 働いては おれません。

身体的な理由で 辞めざるを 得なくなってしまうワケです。

だけど ここで そんなアレルギー症状おこしたコトは 一度もナイ。

やっぱね、大丈夫だと カラダで思うワケですよ。


しかし、おっぺけの 個人的な見解など 何の保障もナイので

女帝小杉は 走った

そして、その 雑菌やら カビやらを撲滅させるという 薬を入手

す、すげぇな。  アンタすげぇよ。。。

・・・と、いうワケで さらに 安全になった ほっこり屋の岩盤

皆様、安心して お越し下さいませ。




ほっこり屋に あたらしいスタッフが 入りました。

ほっこり屋では 新人といえど マッサージ暦は 長いスタッフです。

癒しマッサージ・・・では ないかもしれませんが

パワフルマッサージが ご希望の方には 朗報ではないでしょうか?

パワフルマッサーファンの皆様

どうぞ、お試しくださいませ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいと 遅くなりましたが・・・

 | 岩盤浴
先日、8月30日に 放送された 高槻ケーブルテレビ

チェックしてくださっていた皆様、ありがとうございました

我が ほっこり屋を テレビの画面で見るのは

なんだか とっても おもしろかったです

放送にて ほっこり屋を 紹介していたのは

女帝(店長)小杉でございました

いや~!緊張していたのか カオ・・・ちょいコワでした

その時間offで 家にいた おっぺけは ここぞとばかりに 笑い転げたです

放送終了と 同時に メールを 送ってみましたら・・・ば



『ドキドキしたぁ~』と



とっても カワイイ女帝でございます

もぉ~~~ たまんねぇなぁ~~~


どうぞ、そんな カワイイ女帝小杉を いじりに

どうぞ、ほっこり屋へ お越しくださいませ

またも、おっぺけは 横で ゲラゲラ笑いながら 見守る所存でございます

マジで・・・。 いずれクビだな、ワタシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏も 終わりだ~・・・

 | Weblog
もう、夏休みも 終わりですね

学生の皆様、夏休み 満喫なさいましたか?

学生の お子様をもつ お母様方、お疲れ様でした!

主婦の皆様、OLの皆様、みんなみんな お疲れ様です☆


私は 1年の中で 夏、という季節が 一番好きなのですが

年々 暑さが カラダに ダメージを 与えるようになってまいりました。

と、年なんだね。。。   

肌を 紫外線にさらすのにも いくらか 躊躇するようにも なりました。

大好きな夏、だけど にくったらしい夏です。

だ・け・ど

肌ダメージ、夏バテ、夏太り(ビール党だもんで・・・)

すべてにおいて 今年は かなり合格点を とれたと思います。

岩盤を コンプリートした 私は 例年に比べて

そーとー強かった!!!  厄年、跳ね飛ばしてやったカンジです(笑)

とびきり いい夏を過ごせました

今度は 素敵な秋を 手に入れる予定

食べ物が おいしい季節ですが 少なくとも 増量は しないだろう

ヘンなプツプツも できたりしないハズ

岩盤効果を コンプリートした 私は どの季節にも強い


ものすごーく いい手ごたえを 感じてるから

見知らぬ誰かにすら 教えたくて 仕方がない

今からでも 間に合うよ!

今の間に 代謝をあげて

来る、秋、冬

代謝の 落ちる季節に そなえようよ


あなたの すべての 季節が 輝いたものでありますように





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆でやんす♪

 | Weblog
ども♪ おっぺけです♪

も、暑くて 暑くて イヤになっちゃいますねぇ~

みなさま、いかが お過ごしですかぁ~♪

おっぺけも ほっこりスタッフも みんなガンガン元気です


この暑さに おっぺけフレンズには 夏バテさんが 続出です。

豚肉を食べろのだ、そして ビールを飲めだの

寝る時は エアコンにタイマーを かけろだの

口うるさく 言うてみたりなんぞして 小姑のように なっちゃってます

いやん☆ 嫌われる~

や、でも 夏バテ キツかろーもん

大好きな みんなには 元気でいてほしい・・・

そんな願いを 込めて 小姑なんだけど

みんなに 届いてるかなぁ。。。 届いていてほしいぞ。。。

岩盤浴、いい汗かいて 今年の私は むやみなまでに 元気

みーんなに おすすめして 誘っているのだけど

残念ながら 女性専用である ほっこり屋。。。

オトコ友達が 誘えないんだねぇ。。。

大変、残念のコトよ~。。。


みなさまの 夏も 健康的で かつ 楽しいモノでありますように

心から お祈りしておりますデス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ったぞぉ☆

 | 岩盤浴
ぶら~り旅行から 帰ってまいりました

お天気に恵まれ 太陽と仲良ししまくり

美容に よろしくない 肌の色になっちゃいました

日焼け止め たっぷり塗ったんだけどなぁ。。。 おかしい。。。


普段、昼間は デスクワークの わたくし

こってり ドロドロした汗を 流す機会って あんまなかったりするのですが

この旅行中、いや~ たっぷり 出しました

やっぱ 岩盤浴でかく汗と まったく違いますね

なんつーか 不快な汗 べったべた

汗の質としては いいものじゃないのですが

この夏の汗は 去年の汗とは どうも違いました

全身から キレーに汗がでて 疲れにくい

岩盤浴効果ですね

去年まで 顔と 背中からばかり どっぷり汗をかいて

また そういう汗を かいた後って もれなく がっつり疲れていたのですよ

だけどー・・・

全身から じわり、とかく汗

疲れが 全然違うのね

カラダが 若返ったような 気がします

こどもみたいに 一日中 はしゃいで なおかつ 夜の花火でも

高いテンションを 保てるなんてーーーーステキ

そして 気絶するかのように 眠る

完全燃焼できたなぁ

やっぱ 健康なカラダって いいもんです

中から、外から アンチエイジング

あなた(岩盤浴)に出会って、私 ずいぶん変わったわ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は お休み

 | Weblog
ほっこり日記なのに 最近 岩盤浴について 書いてないぞ

いや、あいかわらず はいってますよ~

はいってるんです、ケド・・・ね

どうやら 私 停滞期に 入ってしまったらしく あまり変化がないんですね

あんま 書くコトがなくて・・・。 へへ♪(←笑ってごまかす)


あ、報告が ひとつ! 夜、9時以降 完全予約制で マッサージの

受け付けが できるようになりました

やったーーーー 

じゃんじゃん 予約入れてくださいねぇ!

おっぺけ、揉みまくりますです



・・・して、今日は 私 ほっこり屋も お仕事その1も お休みでした♪

たまの休み、ゆっくり過ごそう・・・

と、思ってはいたのですが

来週の 旅行に 持って行く お洋服が足りないコトに 気付いたんですねぇ

・・・つーワケで、今日は ミシン踏み踏みDAYに 決定

朝から 晩まで ずぅーーーっと 服作ってました

こども用パジャマと Tシャツ、パンツが4枚 完成

ついでに 自分用の ブレスも 作っちゃった~

後、ダリ~ン用の シャツと パンツも 作りたいなぁ♪

楽しいわぁ~~~

手作り、楽しいですよねぇ~

あの 出来上がった時の 充実感も たまりませんっ

出発までに 後 どんだけ作れるかな~

もうちょい きばりま~す

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

女子力ピンチ!

 | Weblog
今、女子力が 衰えつつあるのを 実感しております。

なんせ ド忙しい!  助けてぇーーー

・・・と、いうのも 来週から 旅行に行くため

お仕事(本職)も、お仕事(ほっこり)も、もちろん 家のコトやら

ちびすけたちの 行事アレコレアレコレ・・・

旅行による空白分 動きまわっておるのですよ

自分に かまってるヒマがねぇーーー

でも そんなもんは 言い訳で

時間は 誰もが 同じく 1日につき 24時間しか 持ってないのだから

ガタガタ言わずに とっとと 時間のやりくりして

スキンケア、筋肉ケア(?)しなきゃだよねぇ

わかっちゃいるが うまーく 時間と付き合えない

不器用だすーーー

今夜も 今から ほっこりさんにて おちごとです

気合いいれなおして、がんばりまんちょーーーー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブロカンで 岩盤浴代稼ぎ!

 | Weblog
高槻にある 岩盤浴『ほっこり屋』の おっぺけです♪

おもしろいモノ、見つけちゃったので ご紹介しまーす♪

ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ

ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメ。
 
略して「ブロカン」

新聞社や雑誌社には毎日沢山のプレスリリースが届いて、

編集長さんや記者さんが「ネタになる!」と思ったものを記事に起こします。

ブロカンでは、自分がブログの編集長に なれるのね。

企業からの最新情報や 流行をみんなが知る前に

メールで 教えてくれるのだそう

そのメールを見て、編集長(自分?)が

「これはブログのネタになる」と思ったらブログで

プレスリリースの内容を紹介してくの。

それを、おぉぉぉ☆
 
ブログに書いた、と 報告するとブロカンが掲載費用を 支払ってくれる、と。
 
(1件200ptから10,000pt相当  1円=10pt) きゃほ~~~

下記ニュースサイトでも 紹介されてやしたぜ

 ・Yahoo!News
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000010-inet-sci

 ・日経プレスリリース
  http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131338&lindID=5

 ・C-NET
  http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20124548,00.htm

 ・VentureNOW
  http://www.venturenow.jp/news/2006/05/23/1905_011479.html


今、ブログ 書いてるヒト 多いもんね~

ここを のぞきに 来てくれる方々の中にも いっぱいいてはると 思うのさ~

ネタ、提供してくれてよ?

それを 自分好みの 文章にするコトでよ?

報酬

おいしすぎるぅ~~~

何買う? 岩盤浴代、ペロっと 作っちゃう?(←都合よすぎ?)

私はね~・・・

実は、岩盤浴にて 体重減らせたのに カナーリ 気をよくしまして

ダイエットグッズ 買いあさっちゃったんですよね

努力しないで 痩せれるの キャッチコピーに まんまと のってみたのです~

努力系で 痩せれる根性の 持ち主ならば こんなには 太っていなかったと

思われますのよ

キパーリ! キパーリ! 努力は ニ・ガ・テ

それらの 費用の足しにしてぇーーーーー

高いモンね、ダイエットグッズも よさげなサプリメントも

うーん、いいぞぉ♪

みなさまも ぜひぜひ 試してみては いかがでしょうか?

ギャランティーが 発生したなら その瞬間から 文筆家じゃん

ちょっと かっこよくなーい?  超こーふーん

大成功~の 際には ほっこり屋に

『やったぜぇい』の 報告がてら 遊びに来てねぇ~



ほっこり屋の カタログ (&枚数限定 激割チケット)を

ライスキッチンひだか(高槻市芥川町1-11-3) TEL:072-685-0408

営業時間:11:00~18:00(カレー) 19:00~1:30(イタリアン) 日曜定休



・・・に 置かせていただいて おります

お立ち寄りの際には ぜひぜひ ゲットなさってくださいね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加